クリスマスリースには素敵な夢が詰まってます。 | ageのブログ

ageのブログ

気軽に声を掛けて下さいね^^v

とても素敵だったので紹介します。
クリスマスの準備の季節ですね。
皆さん楽しんでますか?

Mamiko Ikaiさん↓


僕も昔はイベント大好き人間で
特に年末年始は大忙しでした。

Xmasは沢山の想い出でいっぱいで

毎日がXmasだったらイイですね。

今年の冬は幸せですか?

じゃない人も気持ちを切り替えて

人生何が起こるか分からないのだから

夢や希望は失わないで頑張りましょう。

自分の殻に閉じ籠ってないで
走り出せば心地良い風が吹く。

みんな、幸せになるために
生まれて来たんだから、そして
神さまもいつも貴方の傍にいて
助けは惜しまない。

そのことに気づいたときから
人生は大きく変わります。

ここのブログが無くなるまでは
僕も皆さんとリアルにココで
人生を少しだけ共有し出来る
限り応援して行きます。

僕はそれだけで幸せです。



今夜はドラマ、中学聖日記、
見てたんだけど、あんな時代も
あったねと懐かしんでます。

今となれば何でも楽しい想い出です。

深夜の若者の溜まり場で
喧嘩になりチンピラから
暴力団まで数十人が出てきて
大乱闘になって店内はガチャ
ガチャになり最後は警察が
介入して、どうにか納まったり。


以前働いていた飲食店で起きた
トラブルで暴力団に監禁され
山奥に連れ去られたり。

数時間の話し合いの末、面倒なので
金で解決、どうにか自力で帰れたけど
後日、警察が来て暴力団解体に協力して
欲しいとの事で、訴えて捕まえて貰ったり。


知り合いの会社の借り入れの保証人
詐欺にまんまと引っ掛かり1000万位の
支払いを拒否したら、金融会社に訴えられ
裁判所の被告人席に立たされたり。

当然、裁判は有罪判決で支払い
命令が出ましたが、納得いかないので
拒否していたら、会社や自宅にまで
取り立ての☎攻撃で仕事も出来ず
大変でした。

最後は債権買い取り業者に債権が
売り飛ばされ、そことの話し合い
になり面倒なので、交渉の末に額面の
1%以下の支払いで手打ちにして貰い
終わりました。回収不能の紙切れ一枚
の価値はそんな物ですね。


彼女との別れ話のトラブルで
ストーカー行為が始まり、家の
周りにズラリと張り紙をされたり


また、別の彼女とは喧嘩の末に
警察が介入する程の血痕が飛び散る
大騒ぎになり、最後は救急病院に
二人で行く羽目に、しかし、その
彼女とは、その後も分かれる事は
無く数年付き合いました。

恋愛話、事故の話、あらゆる仕事の
話、人生長く生きてるとネタは尽きません。

トラブルと情熱的な恋愛が
僕の原動力なんでしょうね。

「人生はスパイスたっぷりのドラマ」
僕の昔の楽天ブログタイトルですが
その中でも色んな過去を語ってます。

何があっても一度きりの人生です。
しっかり一緒に楽しんで行きましょう。

明日も良い日でおやすみなさい。




追記

今は平凡だけど信じられない位
幸せな毎日が送れてます。

恋多き人間だから、一途に
人を愛せず、ご迷惑をお掛けした
方々は数知れず、ただ僕にとっても
別れはとても辛いものでした。

彼女らとの沢山の想い出は今も
忘れる事無くずっと頭の中に
残ったままです。

どんなに酷い別れ方だったとしても
僕の中では全てが美しい想い出として
今も生き続けてます。この世に生まれて
出逢えた事には心から感謝してます。

顔も声も聞きたくないと罵られても
もう、戻れない事は分かっていても
僕は今でも全ての人を愛します。

人生も折り返しで、あと何年生きれるか
どうかは分からないから、この思いは
あの世にまで持って行こうと思います。

今の嫁さんにも苦労掛けましたが
心から感謝してます。

老後はどちらかが亡くなるまでは
楽しみや喜びを分かち合いながら
生きて行きたいと思います。
もう裏切らないと決めました。

このブログもいつか卒業する日が
来るまでは助けて貰おうと思ってます。

袖触れ合うも多少の縁がある人と
思い大切にしてます。素敵な方々と
ペタやいいねだけで繋がってるだけで
元気になれます。本当に感謝してます。 

今はリアルな出逢いは無くても
十分に満たされた毎日が送れてます。

今夜もお疲れの中、つまらぬ男の
独り言に最後まで、お付き合い下さり
ありがとうございます。感謝してます。

おやすみなさい。