今日は海の日らしいことをしようビックリマーク

ということで、プール🏊に行って来ました。

市街地から離れた場所に出掛けたので、家族連れが多かったかな。
残念ながら、綺麗なビキニのお姉さんはほとんどおりませんでした、、、

あと部活帰りらしき学生も沢山いて、部活帰りによく川で泳いだことを思い出しましたよ。

しかし部活ってなんであんなに走るんでしょうね❔

それを考えながら練習することが大事なのかもしれませんね。

目的や根拠をはっきりさせろ、仕事ではよく言いますよね。

あと、理論もけっこう大事です。

こういうふうにしたらうまくボールに力が伝わるとか、スポーツ雑誌は役に立ちます。

たとえキャッチボールやトスバッティングでも、もしかしたらベースランニングだって、
考えながら練習したほうが上手くなるかもしれない。

疲れれてたらそれどころじゃないけど。

だから疲れ果てるまで練習することより、
考えながら練習するほうが良いってことかな。

量より質ですね。

あの頃の自分達に教えてあげたくなります。

前置きが長くなりましたが、
今夜のBGMは、イナフズナフの「ストレングス」(1991年)。

メンバーがメジャーリーガーを目指していたこと、ふと思い出しました。

アイスじゃないよ。アイズだよ。

プールあがりのセブンティーンアイスは格別に美味いけど、、、

でもそれに負けんほど甘酸っぱいメロディーやなー音譜