お久しぶりです。
結婚式専門司会者 Free Bridal 中野梨沙です。


コロナの影響で、私が担当していた
すべての結婚式が中止、延期になり、
ここ数ヵ月のんびり過ごしました。




土日祝日こんなに仕事がないのは
社会人になって初めてです。



とはいっても専門学校の授業の
準備があったので、有意義に時間を
使うことができました。

(専門学校もコロナの影響でいつも以上に
作業が増えました。
新たに考えなければいけないことも
増えましたしね。
それから家族の時間も充分に
取れました!)


年内はこんな調子かなと思っていた
ころに結婚式司会者としての仕事が
入ってきました。


最後に司会をしたのは2月末。
最後に打ち合わせをしたのは4月。


実に5ヶ月ぶりの打ち合わせです。


この状況で何が正解かはわかりません。
私のお客様のなかには、
泣く泣く中止をしたり、延期したりした
かたがたくさんいます。


でもお二人が一生懸命話して決めたことは、
どれもそれが最善なんだと思います。


だから「やる」と決めた決断も
私は全力で応援、サポートします。
色々言うひとはいるけれど、
少なくとも私のお客様のなかには、
簡単に決めたひとはいません。


だからどんな決断をされても、
それが最善なんです。
秋の結婚式楽しみ!
久しぶりの司会!


今後のことも考えて口元シールド買ってみました!




マスクでもいいのですが、話す仕事なので、
音がこもらず、表情も見えるので、
ご了承いただけた結婚式では
つける予定です。


しかもちょっとでも華やかになればと
ラインストーン付きも買いました(  ̄▽ ̄)




いっぱい休んで準備万端!
結婚式これからまた頑張ります!