ワイルドな鶴見緑地とカピバラ♪ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

4/29(土)


今日から連休スタート

なのにお天気は今ひとつ。。。ショボーン

今日も午後から雨予報☂️

なので山には行かず

午前中にいつもの鶴見緑地ジョグ


午前中はまだ青空残る鶴見緑地

ネモフィラは見頃が続いてましたラブラブ

カワセミの池では

ハスの葉が大きくなってきました。

カワセミは不在でしたが。。。

タニウツギ

ってプレートに書いてあったのでわかった爆笑

ウツギは種類が多いらしく

区別が難しそう〜アセアセ

コデマリ?

ニワゼキショウの咲く季節になりましたOK

アメリカフウロ

小さいけどかわいらしいお花ですラブラブ

バイカウツギ?

鶴見新山から


山頂では

アオスジアゲハが舞ってましたウインク

身近なチョウだけど

そういえば撮った記憶があまりないので

撮ってみましたウインク

名前の通りの青い筋が鮮やかだけど

赤い模様がアクセントになってますね。

撮ってみて改めて気づきましたOK


新山の横でカメラマンがスタンばってたけど

どんな鳥を狙ってたのかなぁ〜??

ちょっと立ち止まって探してみたけど

林の樹に紛れて簡単には見つからない。

まぁ、イイか!!


バラ園

そろそろバラ🌹の季節

これからが楽しみですおねがい


ナイアガラを模した滝から

先日、コマドリを見た林の中へ!!

鶴見緑地の中では

珍しく山道っぽい感じがイイグッ

今日はコマドリは見なかったけど

滝から流れてくる渓流

激しい水の流れの音に癒されます照れ

鶴見緑地では一番ワイルドな場所かも!?

流れに沿って降っていくと

日本庭園につながる池に出てきますグッ


庭園の池では

キショウブの奥にアオサギおねがい


ボタンはもうおしまいだけど

キレイなのがまだ残ってたOK

その近くに、ん?これボタン?

葉っぱ切れ込みがないので

シャクヤクでしたウインク

ジャーマンアイリス

よく見ると花びらに網目模様

アヤメと同じく土の上で咲いてます。

調べるとドイツアヤメという和名もあって

やっぱりアヤメなんだと納得OK


一旦、記録を止めて

家族と合流し後は大池周りをウォーキング

走ってる時気づかなかった爆笑

いろんな動物がやってくる

イベントがあるとそういえば聞いてた!!


カピバラが2頭いましたラブラブ

入場料ケチったので外から撮影爆笑

中は親子連れがほとんど

ウサギやイグアナ、カブトムシ

子供たちがエサをあげたり

ふれあったりして楽しんでましたウインク

オオオニハシもいるみたいおねがい

連休中やってるので

中に入ってみようかな?



大池では

エサをやる人を見て

ヒドリガモ、まっしぐら!!爆笑


アオサギのヒナは?

中央の巣、だいぶ大きくなりましたねおねがい

ここは2羽は育ってるけど

随分と大きさに差があるように見えます。

エサをもらう量に差があるのでしょうね。

こちらも随分大きくなりましたね。

1人で留守番です。


トータル8.0km


久しぶりに月間100km越えましたグッ


今日のスタバはコレ!!爆笑