過去航海のおはなし【その四、海賊VS山賊編】 | フリバティ団★航海日誌

フリバティ団★航海日誌

演劇海賊フリバティ団が綴る航海日誌です!
稽古場レポートや乗組員紹介、航海情報などをupしていきます。

ゴールデンウィークは舞台公演のお誘いも多く、いろんな世界を観に行けて脳内がホクホクしているMana-Tです。


フリバティ団がこれまで作ってきた世界、これから作る世界にも思いを馳せるそんな夜…


【その四、海賊VS山賊編】


2012年6月 第4回航海『ZOCK』


フリバティ団★航海日誌-ZOCKチラシ

チラシデザインは安定の丸沢丸氏(東京アヴァンギャルド)!

ドクロに海の幸と山の幸(?)がたっぷり詰まった、見れば見るほど新たな面白みが見つかるイラストです。


フリバティ団★航海日誌-ZOCKキャスト
作・演出は大原誠。


伝説のドラゴン、幻の宝、黄金の国…

小さい頃読んだ本に出てくるようなワクワクする伝説を求める『伝説学者』ライテ。

だけど、世界中どこを探しても伝説なんて実在しない。

いつしか伝説学者と名乗ることもなくなってしまった彼女の元に国からの依頼が舞い込んだ…

『伝説の剣について調査せよ』


伝説の『万死の毒剣』を求めるわがままプリンセス・シルバニアの命に従い調査に同行するのは王室お抱えの海賊、ビッグマン海賊団。

しかし毒剣が眠るといわれる山には二人の山賊が!

山賊と海賊、王族が剣を求めて阿佐ヶ谷アルシェで大冒険!

諦めていた『伝説』を目の当たりにしたライテが踏み出す本気の一歩とは…?


私Mana-Tにとっては制作デビュー作でした。

ファンタジー世界に旅立つ仲間を裏から支える仕事…

その楽しさも大変さも噛みしめる暇もないくらい無我夢中だったような(笑)


演劇海賊を名乗るフリバティ団ですが、物語に海賊が出てきた航海はこれが2回目。

第2回、第3回航海には海賊は登場しなかったわけですが…

やっぱり海賊はワクワクしますなぁ!

山賊の奔放さもいい!

あなたはどっち派!?