FREEWALL BLOG

日々奮闘中の空中徒然日記です。


テーマ:



今回は、フリーウォール空中施工のセッティングをお伝えしますビックリマーク


建物の形状、施工箇所との兼ね合い
考慮し、実に様々なロープセッティングがあります。




FREEWALLの日記



屋上等でよく見かける丸環ですねグッド!


これがちょうど良い位置にある場合は、問題ないのです。


もちろんロープ(主にガラス清掃)用なので強度も十分にありますビックリマーク


しかし・・・この設備が無い場合はどうするのか!?!?




FREEWALLの日記


じゃーん!!


鉄の魔術師


パラペットクランプといいます。


屋上に立上り(パラペット)がある場合には


これを使えば、施工可能なのですチョキ


高額なのが玉に傷ですが


効果を考えると持っといて損の無い一品です音譜


より多くのお客様の建物が


施工可能になるんですからニコニコ



FREEWALLの日記



このようにメインロープ(緑)を設置し


補助ロープ(オレンジ)も、もしもの為の安全対策に必ず設置します。


※ちなみにロープ強度は2㌧近くあります。


さらに安全を重ねる為に


パラペットクランプ落下防止ロープ


補助の補助と別の強度のある固定物にもロープを取り付け(説明下手ですみませんあせる


二重三重に安全対策を行いますグー



FREEWALLの日記


そして、万全の安心感の中で思い切り施工が出来ちゃうわけです音譜


施工はもちろんですが、安全対策もキチンとできないと良い職人とはいえませんね!!


グッド!グッド!グッド!



この他


躯体にアンカーを打つ方法


ウエイトを使う方法


色々ありますが、それはまた画像が用意できしだいアップしますべーっだ!





FREEWALLの日記



強度のある固定物へのセッティング。





FREEWALLの日記




確認オーライ!!





FREEWALLの日記


スリング(右に張っている紐のような物)を使い

施工箇所に合わせてセッティング中ビックリマーク



施工箇所ターゲットオングッド!  by補佐





FREEWALLの日記

FREEWALLの日記


空中装備の心臓部ビックリマーク


ペツルIDにメインロープをセッティングオングー


※下の金物はロープを保護するものです。




FREEWALLの日記


空中装備のスペシャル保険ビックリマーク


ペツルアサップに補助ロープセッティングオングー



この他ローリー・エディー・ダブルストップ・・・・etc


種類はたくさんありますが厳選した器具を己のポリシーで装着ニコニコ


もはや、装備品は空中職人のプライドそのものなのです目





FREEWALLの日記


ここは11階ビックリマーク


しかし恐怖なんかは感じないビックリマーク


「なぜなら空中施工を生業としているスペシャリストだからだ!」


そう言って空中施工隊長補佐(あすか)は静かにミッションへと取り掛かる。


※恐怖感は必要です。




FREEWALLの日記


もう一度ロープを引っ張り確認ビックリマーク


「補佐ともなると、二度三度の安全確認はあたりまえだ!」


と補佐は言う。





FREEWALLの日記




すいすい降りていきます。





FREEWALLの日記


無事施工箇所まで到着クラッカー


そつのないアプローチで見事にミッションクリアしましたグッド!



やはり工事は、


限りなく100%に近い安全を元に行うものですね!!


フリーウォールでは安全対策にも日々精進を重ねておりますアップ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社フリーウォールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。