カーボンニュートラル時代の住まい「ZEH(ゼッチ)」住宅 | 電気・空調設備工事の(株)フリーテム@神奈川県伊勢原市

電気・空調設備工事の(株)フリーテム@神奈川県伊勢原市

1985年(昭和60年)創立。電気、空調設備全般の株式会社フリーテムです。設計から施工、保守管理までトータルに行います。
オフィス、工場、店舗からご家庭まで幅広く対応。太陽光発電設備、LED照明、電気自動車充電設備なども承ります。

こんにちは。創業36年、神奈川県伊勢原市の電気と空調設備の工事会社・フリーテムです。

4月に入り温かいのを通り越して暑さすら感じる日も増えてきました。
晴れた日の太陽の日差しの強さは夏を感じるほど。
最近はCO2(二酸化炭素)排出量削減を求める声も大きくなっていて、太陽光は是非有効活用したいですね。

そこで今回は、太陽光発電に加えて断熱と省エネによって電力コストを大幅に下げる次世代の住宅「ZEH(ゼッチ)」のご案内です。

これからの住まい「ZEH(ゼッチ)」とは?
 
これからの住まいZEH(ゼッチ)
 
「高断熱」「省エネ」「創エネ」の住まい
 
ZEH(ゼッチ)とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称です。
カーボンニュートラルが求められる今の時代にもぴったりです。

太陽光発電などで発電した電気を自宅で使うとともに、住まいの断熱性能を上げたり、電気器具を省エネタイプにして使う電気を減らした家をイメージして頂くとわかりやすいかと思います。

太陽光発電を使う場合は季節や天候などにより発電する電気の量は変わりますが、年間トータルで「使う電気」より「発電する電気」が多いか、せめて同じくらいにする住宅をZEH(ゼッチ)と呼びます。

最初にZEH(ゼッチ)とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称です。と書きましたが頭に「ネット」と付くのがポイントで、発電する電気より使う電気の方が多い日があっても、「一年間で」作る電気の方が上回ればOK。となります。
 
詳しくはこちら→これからの住まいZEH(ゼッチ)

====================
1985年以来、地元・伊勢原市密着で営業を続けている
安心の電気工事会社です!
電気関係の「困った!」ことなら身近な電気工事会社として、
まずはフリーテムにご相談ください!
 
株式会社フリーテム フリーダイヤル0120-502-118
(詳しくはフリーテムホームページをご覧ください)