お住いのお悩み解決「お役に立ち隊」季節の変わり目で配電盤のコンディションを知る? | 電気・空調設備工事の(株)フリーテム@神奈川県伊勢原市

電気・空調設備工事の(株)フリーテム@神奈川県伊勢原市

1985年(昭和60年)創立。電気、空調設備全般の株式会社フリーテムです。設計から施工、保守管理までトータルに行います。
オフィス、工場、店舗からご家庭まで幅広く対応。太陽光発電設備、LED照明、電気自動車充電設備なども承ります。


テーマ:
こんにちは。創業33年、神奈川県伊勢原市の電気と空調設備の工事会社・フリーテムです。

配電盤のコンディションはいかがでしょうか?

コンパクト分電盤

【コンパクト分電盤】河村電器産業 CLA34142FL

秋も深まってまいりました。当社の地元・伊勢原ではやはり大山の紅葉が有名ですが、来月11月くらいから紅葉シーズンが始まるようで、臨時駐車場も11月3日あたりから利用開始になり始めるようです。

特に11月17日(土)~25日(日)は夜間に紅葉のライトアップ(20時まで)もあり、ケーブルカーの運行時間も延長される様子。でも道路は渋滞が予想されるようなので、電車やバスなどの公共交通機関のご利用がおすすめです。

詳しくは下記を参照ください。

2018年 大山 紅葉シーズンのご案内 | 伊勢原市
 

そんな秋の深まりゆく中、配電盤のコンディションはいかがでしょうか?
冬になると電気の使用量が増えます。
電気コンロに電気ポットにエアコンなど。

基本的に熱を発する電気器具は電気を消費する傾向があります。

電気エネルギーを熱エネルギーに変換するのでどうしても電気を消費してしまうのです。
これが冷房ならインバーターの動作効率を上げて冷房能力を落とさず節電するなどの工夫ができるのですが。

ともかく気温が下がって電気の使用量が増えれば配電盤への負担も大きくなります。

普段目立たない配電盤

普段目立たない配電盤は、古いものをずっと使い続けておられる場合も結構あります。

ブレーカーや配線がむき出しの古い配電盤はごちゃごちゃしていて見た目が丸いことが多いのですが、
しかしそれ以上に問題なのは漏電の危険など。
ご家庭や事業所に設置されている配電盤のコンディションの方はいかがでしょうか?

火事など発生したら大変です。
火災の対策もきちんと行っておくことを強くお勧めしたいと思います。

そので弊社「フリーテム」では新型の分電盤へのお取替えをお勧めしています。

ご使用中の配電盤をコンパクトで洗練された、安全なものにリフレッシュしませんか?
見た目もスッキリとコンパクトになりますし安全性も大幅アップ。

電気工事のプロならではの素早い工事で安心、確実です。取付工賃込みのお手ごろ価格でご提供しています。ぜひご検討ください。

詳しくはこちら→【コンパクト分電盤】

お気軽にお住いのお悩み解決・「お役に立ち隊」にご連絡ください

暮らしの中でのちょっとした「困った!!」をプロの技術で素早く「解決!!」する、弊社フリーテムの出張サービスお住いのお悩み解決・「お役に立ち隊」
専門知識と技能で手際良く、効率的に解決するのでおトクです。

詳しくはこちら→お住いのお悩み解決・「お役に立ち隊」


====================
1985年以来、地元・伊勢原市密着で営業を続けている
安心の電気工事会社です!
電気関係の「困った!」ことなら身近な電気工事会社として、
まずはフリーテムにご相談ください!

株式会社フリーテム フリーダイヤル0120-502-118
(詳しくはフリーテムホームページをご覧ください)

FREE TEMさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス