手賀沼公園 ミニSL 2021 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【手賀沼公園】へ行ってきましたー。ここに来るのも1年ぶり?(→

勤労感謝の日、天気もいいし、せっかくなら広い公園へ、と。

そしてここは、祝祭日はミニ鉄道があるから、行ってみようか、と。

   

SLは3歳以下無料、一人で乗れない子の場合は親も乗り、その場合は親も200円かかります。

1回2周であっという間ですが、その間に踏み切りが3回とトンネルが1つあり。

私は並走するようにして、ムービーとったりしてます笑

電車大好きな息子、かなり楽しかったみたいで、なんで降りるの?もう一回のるー!!と。

   

園内には複合遊具が2つあり。こちらは以前きたときと変わっていましたね。6歳には物足りず。

3歳くらいでちょうどいいのかな~。

 

手賀沼があるので、今回乗っていないけど、ボートやスワンがあったり。

水辺を見たり、芝生広場があるのでそこで遊んでもいいかな。今回は1時間半くらいで退散。

 

子供にとってはいつもと違う遊具があるだけで興奮度合が違うので楽しめたかな。

なによりもやっぱり鉄道があるとおでかけした感が味わえるわ笑