マイプログラミングペット うさぎ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

4歳からチャレンジするプログラミング【マイプログラミングペット】


ラーニングリソーシズの初めてのプログラミングに最適なおもちゃで

絵本の読み聞かせとの融合が

新感覚の「学ぶ」「読む」「遊ぶ」がひとつになったプログラミングペットなんです~

   

種類はいぬとうさぎの2種類あり、我が家はうさぎ。コロンとしていてかわいらしいー

   

うさぎのボッパー(という名前らしい)小さいうさぎが2匹あり、お友達のヒップとホップなんだそう。

単4電池3本使いますー。背中部分に矢印と丸ボタンがあり、丸ボタンが決定ボタン。

自分で進めたいように右、右、下、下、みたいに選んでボタンを押すだけで進んでくれます。

 

プログラミング・・・なんかよくわかんない、っていう苦手意識の強い私でさえも

うん、わかる、わかるよ、と。対象年齢4歳以上なんでね、そりゃそうか。

   

6歳の娘&3歳の息子、見て一瞬でくいつきました、特に娘、かわいぃ~!!と。

 

モードが2種類あり、コードモードだけではなく、プレイモードというのがあって

ピンクの鼻を押すとペットのお世話ができるような感じになるんです。

はじめはプレイモードで遊ばせて。音楽がなったり、本人が想像しない動きにわぁ~となったり。

音楽が鳴るのも楽しいみたい。

 

そのあと、これ、ボタンを押すと、自分の思った通りに進むことができるから

人参、食べさせてあげれば、といってやってみました。自分で、色々やっていたようだわねー

かなり楽しんでいるので、あえて口、出さずにいます、今のところ。

 

毎日のようにやっているし、このまま、想像力や思考力、解決力が学べたりするといいな~

プログラミングとしてだけじゃなく、小さいうさぎたちなんかはお人形遊び的にも遊んでいるし。

遊びながら、気づいたらプログラミングが学べたらいいなー。

 

幼稚園~小学校の子供をお持ちのママ、興味のある方は是非~

時期的にもクリスマスプレゼントとかにもオススメですよ~☆

 

ドリームブロッサム ファンサイト参加中