サイクリックネイル | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-サイクリックネイル

ナチュラル素材でつくられた水性ネイル【CYCLIC(サイクリック)ネイル】


アメリカから日本上陸~!

ビタミン、カルシウム配合で爪にうるおいを与えてくれる水溶性のネイル。

すべて天然素材のみを使用しているので大人はもちろん子供でもOKなんですって~^^

ネイル特有のツンとした匂いがなく、水性ならでは、色を混ぜてオリジナルカラーが作れるそう。

ちなみに一般的なマニキュアやジェルは油性。


爪は一日平均0.1ml成長するといわれていてネイルが塗りっぱなしだと

変色や割れなど、爪に負担がかかってしまうことをを考慮して3日程度の日持ちなんだそう。

カラーが10色あり、人気色の『オリンパスピンク』を使ってみました~

  HAPPY★MANIA-トップコート  HAPPY★MANIA-ベースとしても使えます~  HAPPY★MANIA-ツヤ感あります!

4mlということもありすっきりとしたデザイン。ハケもしっかりしていて、塗りやすい~。

トップコートがベースとしても使えるのでベースを塗った後カラーのせてトップとして使ってます

  HAPPY★MANIA-オリンパスピンク  HAPPY★MANIA-さらっとした液  HAPPY★MANIA-ほぼ赤、かな~
ピンク、というよりかなり赤に近いかな。液がさらっとしていて、ささっと塗りやすい。

発色もよく、これで1度塗り。2度塗りを推奨していますが、1度でも十分キレイ。

乾くまでは普通のネイルと同様、

表面は2~3分だけど、跡をつけないようにするなら時間を置くのがいいですね。


実際、3日持たないか、で剥げてきました^^; 炊事しているからってのもあるしね。

長期間キープしたい、という人には塗りなおしが大変かもしれませんが

仕事上週末だけネイルしたい、カラフルなチャレンジ色をちょっとだけつけたい、

爪の健康を気にしてネイルをしていない人なんかにオススメですね。

爪の強度がないから、ネイルで余計弱くなるんじゃ、という心配がないのもいいです♪


ブランドコレクションファンサイト参加中