こんにちは。

 

招き猫です。

 

実は仕事をしすぎて、腱鞘炎と関節炎にかかってしまいました。

(私の仕事はリサーチがすごく多くて入力ボリュームが半端なく多いのです。

体を壊す同業者の方は結構いると聞いています。)

 

入力ができなくなったため(ブログは音声入力で行っています。)、仕事の依頼が来ても断らざるを得ず、現在収入が途絶えてしまいました(ノ_-。)。

 

 

フリーランスはセーフティーネット(有給休暇などの福利厚生)がないから体が動かなくなったときがすごく怖いんですよね。

 

体壊したらほんとに終わりです。

(だから SNS やホームページでインターネットビジネスの情報商材を売っている方が「会社なんかやめてしまえ」と煽るのは非常に無責任だと思っています。)

 

大事な手が動かなくなってすごく不安になりました。

 

でも、本当にラッキーなことに私には旦那さんがいて、毎日稼いでくれる。

 

本当にありがたいです。

 

結婚にはセーフティーネットの役割がありますね。

人間1人で生きていくというのは非常にリスクがあると思います。

私の場合は旦那さんですが、ピンチのときに助けてくれる人がいるってのは本当にありがたいです。

 

もし1人で体を壊して収入が途絶えてしまったらはパニックになるでしょう。

なので、仕事ができないのはすごく辛いのですが、手を治すこと第一優先にしたいと思います。

 

ピンチはチャンスという言葉があるので、最近はファイナンシャルプランナーの勉強や WEB マーケティングの勉強をしています。

学ぶことっていろいろありますね。

 

 

とりあえず今は手を使わないようなことしかできないので。

やっぱり体を壊すとすごく不安になりますよ!

健康は尊いですね。

 

 

あと税金対策として今年は扶養内で働くということを決めました。

例えば130万~160万円の間で働くとフリーランスだと損をするのがわかっていて。

会社員の人より税金を多く取られるのできついですね。

 

なので体のことも含めて今年は無理をしないことにしました。

 

皆さんも、体に気をつけてお過ごしください^^

 

 

招き猫が使っているお小遣いサイト。

化粧品やサプリ、日用品の100%還元や、

インターネットショッピングでのポイント2重どり。

 

ここから登録できます。

 

王冠1親切丁寧なPONEY。ポイント交換も翌日までに完了
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

宝石ブルー高額案件多し!タイムセールは見逃さない。
1ポイント=1円で計算しやすいモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

王冠2ファンくる

化粧品、食品のモニター多数。

4000円の化粧品を無料でゲットしたことも。

たくさんの人が使っていますラブラブ

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

 

爆  笑最近ホットなライフメディアにも登録!

>見やすくて使いやすいです^^

→登録すると最大500Pもらえます^^

ライフメディアへ無料登録