こんばんわ。
山下です。

僕はネットビジネスでご飯を食べられるようになり、
時計もカレンダーも必要ない生活が出来ています。





先日、以前勤めていた職場の同僚たちと麻雀してきました。
当時はよく遊んだり飲みに行ったりした割と腹を割って話せる仲の連中です。


この前日に連絡を貰い、暇人の僕はいそいそと出かけて行きました。
(久しぶりに電車に乗りました)

写真は常磐線です。





茨城から神奈川という長距離移動だし、
せかせかと行動するのが嫌いな僕はその日のうちに現地入りする事にしました。
(基本的に思い立ったらすぐ行動します)


ロマンスカーにも乗れました。

新宿駅で簡単な軽食を買い込んで乗車です。






何も考えずに現地入りしたのは良いですが、遅ればせながらここでふと気づいてしまいました。

一泊確定なのに着替えの用意が無い・・・^^;
相変わらずのノープランです(笑)



取り敢えず、駅前のちょっと高そうなホテルで部屋を抑えられたので、
着替えの買い出しを済ませて一旦ホテルへ。



結婚式を行うような所なので値段設定も少しお高めです。




適当に部屋を取りましたが・・・



ひ、広い・・・。





こんなに広いとは・・・




取り敢えずルームサービスで
軽く食事したら、気持ちよくなって夕方まで昼寝しちゃいました^^;




同僚たちに連絡を入れたところ、
仕事が終わり次第駆けつけるとの事だったので、

適当に4〜5人で呑み食い出来るようなルームサービスを頼んで待機する事にしました。


同僚たちが部屋に入るなり、広さに驚愕していました。





久しぶりに再会した同僚たちと、
近況を報告し合いながら酒盛りし、酒に酔った勢いでカラオケに行きました。

こういう楽しい時間の為に稼いだお金です。
一番広い部屋を貸切にしてもらいました。


広い部屋なので音響バッチリです。
※写真は撮り忘れました(^^;


最近のカラオケは凄いですね・・・。
スタンドマイクが設置されています。

同僚たちは学生時代にバンドマンだったりするので、
ステージに立つと一層見栄えします。



実は彼らには既に、僕がネットビジネスに引き込んでいて
カリキュラムをこなしてもらっている最中です。


チラホラと収益化も出来ていて、
来年の春くらいには揃って退職の見込みです。


自由になったらバンドでもやろう!
みたいな会話もしたり・・・。



で、ひとしきり歌って一旦ホテルの部屋に戻りました。


部屋に着くなりまた飲み始めて


いつの間にかビジネスの話になりました。

そのうちの一人が、



『起業ってある程度、強運の持ち主がやるもんだと思ってたよ』


これには僕も共感しました。

でも実際には違いました。



確かに、運任せで起業し、運任せで成功している人も存在するのも事実です。


しかし、商品が売れる時には【売れる理由】というものが必ずあります。
これは顧客心理や人の持つ行動心理というものを予め知っておくと、
運任せでビジネスしなくて済みます。


ビジネスや仕事で成功を掴むのに運なんて無用なのです。

ビジネスはギャンブルじゃないですからね(^^;
AD

コメント(1)