最近思うのですが、

一度きりの人生を

お金のための労働に消費される人生って

勝ち目のないゲームを延々とやらされているのと同義な気がします。

 

 

日本の多くのサラリーマンと呼ばれる人たちは
会社が決めたルールで生きなければなりません。


会社が決めた出勤時間で出社し、
会社が決めた就業規則にそって働き、
会社が決めた休日を休み、
会社が決めた金額で給料をもらい、それで生活します。


『あなたの人生』というストーリーのシナリオを
会社が勝手に描いているようなものです。


休日や出勤時間が決められているということは
人生の大部分を会社が搾取します。
しかも、あなたにとって最も潤いのある
充実させなければならない40年という時間です。


給料も会社が決めるので
あなたの生活の質も会社が決めるという事です。


会社があなたの命綱を握っているようなものです。



反対に、自由に生きる人たちは
これらのルールに一切縛られません。


規則だとか出勤なんて言う野暮ったい概念がないので

昼過ぎに起きて、
その日が仕事の気分でなければ
そのまま遊びに行ったりします。


特に、イヤな人間関係も全くないので
ストレスというものもほとんどありません。


基本的に自由に生きてる人たちは
時計やカレンダーを必要としないので
行動全てが自由で
仕事を指示・命令する人も存在しません。


どこで仕事をしてもいいし、
どこに住んでも良いのです。


ちなみに僕の周りの人たちは、
靴下を履く習慣がありません。


日本での冬の寒い時期は日本を離れて
南国で過ごすからです。


一年中サンダルに動きやすいTシャツという
ラフなスタイルで過ごします。


サラリーマンはスーツにネクタイだったり
決められた制服を着なければならないので
服装の自由すら許されません。


自分でお金を生み出せるスキルを持たないと
このような著しく選択肢の狭いルールの中での生活を

余儀なくされてしまいます。



多くの人にとって
お金とは『額に汗して働いた対価』として
もらえるものと思われがちです。

実はココにこそ、大きな誤解があります。

お金とは、社会に与えた『価値』の対価として
もらえるわけです。


【奴隷大国、我がニッポン!】

日本の自由度の低さって
僕に言わせればちょっと異常です。


子供の頃、思いませんでしたか?

『学校行くのランドセルじゃなきゃダメなの?』
『会社行くのに絶対にネクタイしなきゃダメなの?』
『病気になっても会社休めないの?』
『残業って強制なの?』
『なんで8時間も働くの?』
『どうしてそんなに忙しいの?』


第二次大戦後
日本は戦争に負け、
大人たちは死に物狂いで働きました。

それこそ、必死に、です。

それは、あたりが焼け野原で
その日食べていくにも事欠いていたからです。


やがて日本は世界にも誇れる
『先進国』とまで呼ばれるくらいに
発展させる事が出来ました。


生産の現場では最新の大型機械が導入され
生産性は当時と比べ物にならないはずなのに
人も、働く時間も当時のままです。


計算だとか書類の作成だって
今はパソコンがあります。

畑も田んぼも
今は手作業で耕す風景は見当たりません。

当時と比べて、
圧倒的に生産効率が上がってるのに、
人々の働く時間は変わっていないように感じます。


日本は食品自給率が低いなんて言われていますが
実はそんなことないし、むしろ廃棄している方が
圧倒的に多いくらいです。


と、言うことは無駄に働きすぎている。
そうとらえて間違いないのです。


だったら無駄な生産は行わず
その日に必要なだけ生産したら
余った時間は余暇を過ごしたり
繁忙期に備えてもいいと思ってしまいます。


そもそも全員が1日8時間も働く必要って
何なんでしょうか。

毎日同じ分量だけ仕事がある方が
不自然だし、非効率に思います。



まぁ、『会社ごときが、人を奴隷みたいに使ってんじゃねぇよ!』
という僕の勝手な独り言です。

パワハラだとか鬱とか、そういった事が頭をかすめたら

逃げる算段する事をおすすめします。

 

体裁や世間体・責任なんて事は

あなたの命1個と天秤にかける必要ないです。

 

会社一つから逃げ出したって、

日本だけでもおよそ400万以上の会社があるのですから、

その中の1社があなたとフィーリングが合わなかっただけの話です。

 

世界に目を向けたって良いだろうし、

なんだったら起業という選択肢だってあります。

(しかもネットビジネならノーリスクです)

 

結局のところ、自分でお金を稼ぐ手段を身に付けるのが

一番安心で安全です。

 

最近、Jアラートやらなんやらで世界情勢も良くないですから。

仕事中にミサイル着弾⇒死亡

なんてのはごめんですね。

5分で地下に行ける自身ありません。

(そもそも近くに地下が無い)

 





PS.

まだ、ブログの整備に少し時間がかかってしまっています。
書きたい記事が膨大に存在するのと、
来年販売予定の商品の執筆に追われております。

年内には整備するので、少々ご不便をお掛けすると思いますが
どうぞ気長に待ってやって下さいまし(^^;

実装したい機能が満載過ぎて、外注に出すか
人を雇用しようか迷っています(^^;
(まぁたぶん自力でいけますが)

PPS.

旧ブログで8月頃に紹介していたアノ商品が
未だにポツポツと売れています。

割と手を抜いてセールスしたんですが。
現在僕から250本くらい売れています。
(売上で言うと8800円×250本で220万円)




特典もなかなかのものをお付けしたと自負しています。

この特典との相乗効果で
結果の出方もかなりのスピードが期待できるので、
しっかり身につけて欲しいと思います。


では。


have a good day 

AD