【ニードルパンチ専用毛糸】が新発売となりました! | 作家が店主の手芸店 [ ニードルパンチ・フックドラグ・ロッカーフッキング ]

作家が店主の手芸店 [ ニードルパンチ・フックドラグ・ロッカーフッキング ]

【Loop&Needle】ニードルパンチ・フックドラグ・ロッカーフッキングのツール・サプライ販売

ニードルパンチをしていて、悩みのタネが

「ループの高さが揃わない…」ということですが。。

 

これはテクニックではないのです。

ニードルを最後まで差し込まない、などの基本テクニックはありますが、難しいテクニックはないのです。

 

ただ、ニードルと毛糸の相性

毛糸の【質と撚り】によることがほとんどです。

 

ですので、色を選ぶ時に毛糸の種類を変えますと、

そこだけ高さが変わってしまうんですね。

ラグやクッションなど、比較的大きな作品は

高さがマチマチでも気になりませんが、

ポーチやブローチなど、小さめ作品では気になってしまいます。。

 

 

そこで、作家目線で毛糸をセレクトし、

 

【ニードルパンチ専用毛糸】をご紹介できることとなりました!

柔らかな風合いのアクリル100%、並太毛糸です!

 

現在、基本色としまして5種類…

 

 

 

 

 

 

 

 

あと4色は数量限定販売とさせていただきまして、

Sold out となっております。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1玉200g  350m巻きで、5色入っています。

 

9種の毛糸で、これくらいのカラーバリエ!

 

同じ種類の毛糸で色変えでしたら、ループの高さも揃い、

完成度の高い作品にこだわれます。

 

 

 

もちろん、編み物にもお使いいただける並太毛糸!

 

柔らかな風合いですので、どんな編み物にもOKです♡