魚フリーイラスト♪AHOAHO BRAINS

魚フリーイラスト♪AHOAHO BRAINS

お魚イラストのかわいいラインLINEスタンプを描いています。
イラスト画像はフリー無料で配布しているので、SNS会話やブログ挿絵アクセントにお使い下さい♪

★The translation is here ♪ → → → → →


イラスト画像はフリー無料です♪

気に入った絵がありましたら保存して

SNS会話やブログアクセント挿絵などに

使って下さいにこ


ポップなど販売促進での使用も無料フリーです。

ぜひ使って下さいね♪ ※二次販売は禁止です。


過去使用実績

(幼稚園、釣具屋、スーパーのコーナー案内カンバンなど)



お魚たちラインLINEスタンプ販売中~♪

画像をクリックで販売ページが開きます♪

是非是非ご覧下さい(^^)
お魚ラインスタンプ達

【AHOAHO BRAINS】

HPはこちらから♪





テーマ:
ぼくはフィッシャーマン(釣り師)であり、ブログやSNSで釣り会話を楽しんでおります。

そこで最近目にし出したのがゴミ問題。

マナーの悪い釣り人がゴミを捨て、釣り禁止になるフィールドが増えてきている。

その問題とは、特に針と糸のポイ捨て。


「ペットの足に刺さった」「野生動物に糸がからみ命を失った」「農作業中に怪我をした」「漁師が作業中に怪我をした」など。


SNS上では「本物の釣り人」達がゴミ問題を解消しようと声を上げ、ゴミ拾いをアピールしている。本気で釣りの未来を考えて。



釣りとは別だが、コスプレイヤー達がヒーローのコスプレで繁華街のゴミ拾いをしている活動も。



(ツイッターから勝手にキャプチャー掲載😅迷惑な場合は言って下さいね💦)

とても素晴らしい❗️ことだが、解消の方向に中々進んでいないと感じる。。


理由は、これらを見て感じる人はポイ捨てしない。


自然や将来を考えない「自分勝手人間」、釣り場で言うと「偽釣り人」の多くは、SNSをしていないと思う。している人は、ひと握りだ。
そしてこれら行動を見ても、何も感じないヤツが多そう。。


最近は外国人のゴミマナーの悪さもよく聞く。ポイ捨てが当たり前な文化の国もある。



しか〜し❗️
それらを全て解消する方法を思いついた❗️


結局は根本から変えねばならない。

問題の元は「悪意あるポイ捨てする人」
「悪意無くポイ捨てする人」と、全部「人間」が原因。

ならば、その人達がポイ捨て出来ないようにすれば良いのでは?と。


シンプルだけど、釣り場だけでは無く、シンガポールのポイ捨て罰金制を日本で実施する。


国としても、これからは東京オリンピックもあり、世界の見本でもある日本が、諸外国にアピールできるチャンスだ。

駐車禁止の取り締まりのように、民間企業などに委託し、罰金制度を導入する。
外国人に対してはパスポートの提示も含めて。

治安も良くなり、雇用も増える♪
街は綺麗になり、ゴミによる自然破壊も減少、釣り場も守られる。

個人的な考えだが、ヤクザで食べていけなくなった人達に正義の仕事を与えられたらな~と思う。
もちろん暴力は無しでね😅元プロだからやられる心配無し、刃向かうやつ無し♪


まあそこは置いといて、

ではどうすれば日本政府に声が届くか?



ここは今の時代なら簡単なのである。
それは一般人の声が、国や企業に届く時代だ!それは、

SNSである。

現在、より多くの人の目にするニュースは、新聞では無くネットニュース。


声が届く1例として経路を説明すると、

①ツイッターでバズったり炎上する(話題になる)
②バズツイートはヤフーニュースに掲載される
③ヤフー掲載はニュースアプリに掲載される
④テレビのニュースで取り上げられる
↑コレ最強の拡散順序なり〜


「ゴミ捨て罰金制度」が大いに拡散され、多くの国民に賛同いただければ、国も動かざるを得ない。

ただし!反対意見も欲しい!討論になるのが望ましい。


そして、同調してもらえた企業も動いてくれる♪
企業の人達、最高のブランディングよ〜♪


まとめると、
コレ↑がネットで拡散されて討論が起こり、議員が動き出してくれる。
そんでオリンピックまでにシンガポールの罰金制を取り入れ、駐禁取り締まり事業のノウハウを合併し、海外に自慢できる新しい法律を!と共に事業と雇用、国は綺麗になり自然は守られ、治安が良くなる♪

世界まで拡がれば、現最大の環境問題「マイクロプラスチック」の大幅な減少も❗️


この考えをSNSでみんなが意見、討論してもらえれば、叶うかな〜♪

そう上手くはいかないやろけどね😅

ツイッターお持ちの方はぜひコメント下さいまし♪😊


↑ぼくのツイッター

Ameba人気のブログ