ジョロキア革命 | NOBIのブログ
2010-10-02 15:39:41

ジョロキア革命

テーマ:ブログ

こんにちわ。


夢はサラリーマン金太郎です。


最近寒くなってきて体調を壊していないですか?


お腹出して寝冷えしていないですか?


最近私はジョロキアという野菜にはまっています。


それは何かというと世界一辛い唐辛子。


ギネス記録にも登録されています。


そう!!みんながご存知のハバネロよりも辛いのです。


とうがらしの辛さはスコヴィル値で示されているみたいで、ハバネロが35万~58万を示すのに対し、「ブート・ジョロキア」は100万を超え、まさにギネス級。

値を見ても自分も分かりませんがとりあずキングみたいです。



薬用としても使用されているみたいで、胃の不調を整えたり、発汗を促して夏の暑さを乗り切るために用いられるみたいです。


たしかにたくさん食べたらお腹いたくなるんですよ。

場合によってはお尻がいたくなるみたいです、、、、、、、。


また私の国では、民家を荒らす野生ゾウを撃退するためにジョロキアをすり潰して柵に塗ったり、ジョロキアを利用してのトウガラシ発煙筒を開発研究も行っているみたいです。



説明としてはこんな感じです。


昨日もとある店で生の試食会を開いたんですが発狂でした。

狂ってましたね。

ハバネロトリップワールド。


間違って切ったジョロキアを目にグリグリしたりすると1時間は開けれないでしょう。

やけどみたなので非常に危険です。

調理するだけでも必死なんです。


私も朝方に帰ってきて、醤油付けにしたんですがまだ少し手がヒリヒリします。


ということで本日BONZ出勤なので生ジョロキア持ち込みたいと思います。

生で食べるのは罰ゲームですが体験してみたい方は是非、スタッフに声をかけて下さい。




NOBIのブログ

NOBIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス