空沼岳 | NOBIのブログ
2010-09-01 14:54:49

空沼岳

テーマ:ブログ

どーも。野菜と共に生きて行きたい。

ナチュラリズムの部屋にようこそ。

無国籍料理大好きのびです。




久しぶりに南区にある空沼岳に登山してきました。

職場の人と休みが一緒だったのでレンタカーを借りてお昼頃にレッツゴーしてきました。





NOBIのブログ


実は空沼岳は初めてではなく、5月に一度登山しているんですが雪もあり霧がすごかったとのこともあり、山岳荘にて引き帰したという悔しい思いをした事もあり、リベンジで行くことにしたのです。


NOBIのブログ



8月の山はまったく以前行った景色とは違って緑が生茂っていました。

川の流れの音も気持ちよく、心地良い感じ。

先日、肉離れをした足でリハビリも含めて、気合十分です。

.Kmは結構しんどいかも、、、、、、。

先日の雨でぬかるんだ道を二人で歩いているとご神木発見。

いつ見てもでかい。とにかくでかい。

だって250年も生きているんだもん。立派どぇす。

木にソウルを感じますよ。

トイレットペーパーどれだけできるんだっけなー?



忘れてしまった!!!!!笑

まっいいかーーー。

そのまま川の流れにそって歩くこと1時間ちょっと、滝発見。

小さめだけど滝もいいんだよなー。

滝打ちしてみたいっす。

無になって何にもー考えないでひたすら打たれたい。




NOBIのブログ



おっと!!

Mな心を丸出しにしってしまった。




NOBIのブログ



進むと万計山荘に到着。

沼がすごいというか湖と言ってもおかしくない。

外国のファミリ達が椅子に座っていて、その風景がヨーロッパの様な感じで良かった。

職場の友人の笠松君が外国のファミリと話してたけど、やっぱりヨーロッパの風景にはこういう場所があるみたいなんだって。





NOBIのブログ    NOBIのブログ



時間もなくなって来たので一呼吸を置いてから山頂まで突っ切ることに。

その間、さっきより大きい沼が、、、、。

海かい。てかここで夜のナイトキャンプしたい。

そんな事を考えながらもくもくと山を登ったり、降りたりしているうちに到着。

雲が最高。色んな形をしてておもろいなー。

私は雲が大好物。その形によって見え方が変わってくる。




NOBIのブログ



おおー!!支笏湖もうっすら見えるぞ。

久しぶりの山頂で興奮してるが時間がなくてすぐに下山。

かくかくさせている足を踏ん張り、駐車場までやっとでした。

これから山登りグッツを揃えるのが楽しみ。

おそまつ君とこれからたくさん楽しめたらいいな。

帰りに食べた、家の近くにあるネパールカレーくそ辛くて美味かったなーーー。

今度世界一辛い食事会をしましょう。

他に辛い食材を持ってきてもOKです!!!





NOBIのブログ


NOBIのブログ

NOBIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス