現在中3の娘は、

中1の夏から一年近くの間、完全不登校と五月雨登校をしていました。

中2の夏から完全な毎日登校ができるようになり、1年半後の現在、娘は元気一杯で継続登校しています。




そして、受験。

なんと推薦枠を貰えました。


とは言うものの、志望者が多い学校ではなく、偏差値もかなり低いです😅

ただ、娘はその学校をとても気に入っていて、自ら推薦をお願いしたのです。(うちは学校からは推薦を勧められる事はなく、本人が担任に希望します)


だけど、元不登校だったのに推薦して貰えるなんて思わなかったので、私は担任に確認しました。

(娘は推薦を頼んだ事を私には事後報告でした。)



すると担任は、

「不登校だったのは中1の頃で、娘さんのその後の頑張りは、学年の教師陣で話し合った所、十分だという結論に至りました。

中学から推薦された、と言うことは信頼を意味するので、自信を持って受験して来てください。」

と仰いました。


担任のその言葉、とてもとても嬉しかった、、。




娘は体調管理をずっと気をつけています。


・低糖質+高タンパクの食事、睡眠をしっかりとる

・無理しすぎない


成績はイマイチですが笑、課題だけはしっかり

提出しているようです。

遅刻、早退、欠席もほとんどありません。



私は見守るのみ。応援するのみ。