USJいってきました | Free Rein*

Free Rein*

全体的に暇()な浪人生によるセルフろんぐついったー


リアルの話はしないはずが、あまりにも楽しすぎたので。泊りがけです。

普通に楽しんできたんですがあちこちでちらつくONEPIECEコスのレイヤーさんたちの姿にものすごく挙動不審になっていました。

一緒に行った友人が2次元をあまり好きではない人だったのではしゃぐこともできず……。


しょっぱな、ハリーポッターの整理券を取りに行った友人を待っている間に見かけたルフィコスのお兄さん(?)をスタイル良いなー原作っぽいなー間近で見たいなーと思っていたら間近で見られました!

顔も原作よりちょっと格好良く?した感じで素敵でした。

私自身はそういうことはホントにプリクラ撮るときに面白がって何度かするくらいだったので見ているだけでもワクワクします。


その次はハリウッドドリームに向かうときにペローナを見かけました。

可愛いのに、ちゃんとただのゴスロリには見えないのは私がONEPIECEを知っているせいなんでしょうか……友人はキョドる私を変な目で見ていました……

しかし最初から乗るアトラクションがハリウッドドリームのバックドロップっていう私たちもちょっと変な人たちですかね(笑)

結局正面向きはのれませんでした。


そのあともローは何度か見たんですがすごかったのは13日の金曜日に並んでいるときに見たナミ(2年前)+ナミ(2年後)+ビビ+海賊王の組み合わせ。

思わずテンションが上がっちゃって、友人にあの人とあの人、同一人物なんだ!!とか変な勢いで説明しに行きました(笑)

レイヤーさんのスタイルが良かったので友人はそっちに突っ込んでましたがとにかくすごく盛り上がっていました私が。

あとスパイダーマンのところでスパイダーまん(中華)を食べているときにレイリーと銀髪の誰かともう一人の組み合わせも見ました。銀髪のボブの女のキャラって誰だっけ……。囚人たちにも会いました!


ONEPIECE以外にもアリス+チェシャネコ+帽子屋とかキキ(魔女の宅急便)×6とかドラえもんとかウォーリー×4とかマリオ×4とかレイヤーさんばっかりで面白かったです。

特にマリオ×4人組はみなさん可愛い女の子ばかりで、ここでは友人と「どのマリオにするか悩むよね絶対」っていう話をしていました。

ハリーポッターのローブとマフラーをしている人たちはちょっとうらやましかったです。

やっぱりあの格好は憧れ。


前きたときはこんなに賑やかじゃなかったような、と思ったんですが多分あのときって入ることができる人が限られている日だったんですね。

全部のアトラクション制覇した上にジョーズとか4,5回乗った覚えがありますもん。


今回は人が多かったのか結構並んで、朝8時半から入って9時までいたにもかかわらず、結局ハリウッドドリーム(バックドロップ)、ハリーポッター、ジョーズ、ジュラシックパーク、13日の金曜日、チャッキーのおもちゃ工場、スペースファンタジーの7つしか回れませんでした。

あ、あとハリーポッターエリアの三本の箒とバタービールも飲みましたけどね。


ものすごく並んで最後の方は足が大分限界でしたが滅茶苦茶楽しかったです。

特に6時を過ぎてからはホラーナイトといってその辺を歩いているだけでもゾンビに捕まりそうになるという。すごくクオリティ高かったです。


ハリウッドドリームは、あまりふわってなるのが得意でない私ですがすごく楽しめました。ふわってならないとかじゃないんですが。むしろ6回くらい来ます。

悲鳴がきゃーとかではなく「やっぱ下ろしてやめてとめて」→「うわあああああ」→「まだ落ちるんかいいいいい」だったのは自分でも女子力の無さに絶望です。ちなみに最前(後)列で眺め良かったです。

後から来た普通の向きの最前列の人たちと手を振りあったりなんかしていました。

外から見る限りそんなに急な角度でも高さでもないのに不思議。また乗りたいですが乗るのには勇気が必要かも。


ハリーポッターはすごく待ちました。まあ240分待ちと言いつつ2時間しか待っていませんが。

2時間をしかと言えるあたりUSJ行ってきたんだなって感じしますね。

でも待つ甲斐ありました。すごく爽快。

なんか空を飛ぶって結構誰にでもある憧れだと思うんですけど、めっちゃ飛んでる感じします。

全部スクリーンなのかなって思ったら割と実態があってびっくりしました。

展開はちょっと雑かな。


バタービールはなんというか……不味いわけでもなくすごく美味しいわけでもなく。

液体は分かりませんが泡はバタークリームの味だと思います。

カップなしだと炭酸600円、フローズン700円。カップがグラスだったら買う予定でしたがただのプラスチック(当然)だったのでカップなしにしました。

結構お腹にたまります。


その後三本の箒に30分ほど並んで入ったのですが私も友人もお腹がいっぱい過ぎて二人で1つフィッシュ&チップスで限界でした。まあ結構良いお値段だったので良かったといえばよかったのかも。

フィッシュ&チップスは1750円で、味はまあ普通。

イギリスのやつのほうが普通に美味しかったです。あのメシマズ大国が唯一まともに作れる料理ですからね。ローストビーフも味は結構おいしかったですけど。


ジョーズとジュラシックパークは前乗ったときと変わらず。

ジョーズは水とかかかるところがあるんですが横に座ったお兄さんたちのうちの一人が水を浴びてキレかけていました。

が、横のもっと水がかかっているはずの、しかも女の私たちが爆笑しているのでキレかけからの尻すぼみみたいになっていて安心しました。まだ周り見る余裕あってくれて良かった。

実はジョーズの添乗員さんのノリがすごく好きで、たぶん前来た時も好きだったから何度も乗ったんでしょうね。


ジュラシックパークは並びました……本当に長蛇の列で、といっても私たちの後ろからの方がもっと長い長い列になっていたのですが、まあとにかくなんとなく長く感じるのがあそこでした。

その前に買っていたスムージー(トロピカル)を飲んでいたんですが、なんだかすごく紛い物のマンゴーの味がしました……

アトラクションはもっとふわってなるかなって思って身構えていたのですが思いのほか平気でした。ハリウッドドリームに先に乗っているからかな。

写真撮られるのは分かっていたのでビビりながらもカメラ目線(笑)を頑張ろうとしたのですがやっぱりビビっちゃって無理でした(笑)


13日の金曜日とチャッキーは怖かった……ずっと叫びっぱなしでした友人が。

実は結構高い(8cm)ヒールのしかもサンダルで行ったんですがどちらも入れてくれました。

散々並んで入れてくれなかったらどうしようかと。


13日の方は6人一組で命綱をみんなでつかんでいくんですが……6人一組嬉しいけど1番前ですかそうですか!超怖かった!

最初のほうで人が目の前で追いかけられて殺されるんですが、本物かどうか怖いながらもまじまじと見つめちゃって、「早く行ってくれ」みたいな顔をされました。

友人はそっち関係私よりビビりなので進んでくれないし後ろは小学生(仮)とカップルだしもうどうしていいのか。あまりにも小回りするので私は角に押し付けられていました(笑)

途中誘導してくれる人が表れたんですが絶対あの人が途中から追いかけてくるジェイソンですよね。たぶん服同じでしたよなんてこったい。

私たちの歩みが遅いので追いかけられる後ろのカップルが気の毒でした。

ここでも悲鳴は「うわあああ」「うるせええ」「いやいやいやこっちくんなくんなって」「絶対こっから出てくるよね、うわ」「ホントの人でてくんのかよ!!!」とかそんな感じでした……


チャッキーは本当に2時間待ちでした。足が疲れた……

他の人たちも疲れ切っていたようで、前のほうの人たちは全員座っていました。

私たちは地べたに座るのはちょっと抵抗があるので、周りが全員座っちゃったら座ろうということに。結局座りませんでした。


チャッキーも怖かったです。何が怖いって建物の中でも並ぶんですがその時に悲鳴がひっきりなしに聞こえるってことです。

突然始まる説明も怖かった。というか説明するピエロの格好をした人がすごいと思っていました。

中では包丁を持った人に追いかけられるし、捕まりそうになるし、足元はぬめるし、目の前で人はさらわれるしで友人は私の手を引いて前の人を追い抜かして逃げていました(笑)

あの別の部屋に連れ込まれた女の子はサクラってことで良いんですよね、ね。

最後の記念撮影はまあ予想はしていたのでそんなにビビらなかったといいますか。やっぱり後ろの格子?とスタッフさんの扉ですよね。

いやー怖かった。途中から時間とか気にせずどんどん入れるようになっていたので怖さは半減しているはず(前の人でネタが見えちゃう)なのにすごい怖かったです。

普通通り1組いってしばらくしてから……っていう形式だったら耐えられた気がしません。13日ともども。


これでホラーは終わりかと思いきや18時を過ぎてからの入場だったのでスペースファンタジーが貞子仕様になっていました……。前の中学生たちがもう騒ぐ騒ぐ。

これの待ち時間が疲れていたこともあってか滅茶苦茶長く感じて大変でした。足痛い。

暗闇の中のジェットコースターのなか、いつ目の前にとか視界の端に貞子が出てくるのかそれだけがすごくすごく怖かったです。友人もビビッてお互い手つないでました(笑)

ジェットコースター自体は屋内ですし一度もふわっとしない子供向けでしたが。

それと貞子は最後だけでしたね。良かった。


本当は最後はハリウッドドリームで締める予定だったのですが外はゾンビがうろついているし、60分も待つ体力ないしであきらめました。前向きも乗ってみたかった……


まあ楽しかったのでまた行きたいです。できればハロウィンやっているうちにもう一度来たいけど難しいかな……。近所に住んでいれば年パスでも買って何度でも来るんですけどね(笑)