プチ恐怖 | 記憶

記憶

ブログの説明を入力します。




なんかすれ違いざま
すんごい顔見られて
それはそれは凄く。

知り合いを見かけたみたいな確認の仕方で。

え、なに?って思いながら

でも私極力、人の顔見ないで歩くから
目あった時気まずいし、

だから横目でそう見えて。

ちゃんと見てないし
勘違いかなって思って
そのまま歩いてたんだけど

ちょっと気になって。


完全に振り向かず
また横目で見えるくらいの傾きで見たら

その2人Uターンして
後ろ歩いてきてて。

おーやおや。
ってなってすぐコンビニに入った。

そのまま家帰ったら怖いから
とりあえず避難。

普通にすれ違った人が引き返してくるのは
全然あることだしそんな気にならないけど。



しかも多分女性2人組。

男性ではないことに
ちょっと安堵なんだけど、
なおさら何?っていう。


私がそう感じただけで
たまたま覗いてきてると思って
たまたま引き返すタイミングが
重なっただけなのか、

あっちが私が知り合いに似てて
確認しようとしたのか

どちらの勘違いかわからないけど
ちょっとヒヤッと体験だよ。

女性だからといえ
普通になに?怖いんだが。

あと多分海外の人っぽかった。

なんでここまで予想できるのか
私も謎なんだけど、

そんなふうに感じたのよな。

ちゃんと怖がりだから
歩いてる時とかも

色んな良くないことを考えながら歩いてて。

だから変な人に会ったらどうしようとか
後ろの人嫌だなとか。

別に何もないけど
何かあったら怖いじゃん。

基本皆怖い人物だと思って
歩いてるから

だから今回も
想定しすぎて色々全部が怪しく見えてる
っていうのもある。

音楽ガンガンに聞いてる奴が言うなって
毎回言うけど。

それが1番危ないのよ。
気をつけよ。

でも音楽なくなったら
散歩の意味が80%ほどなくなってしまう。


家族連れ、友達のワイワイ系が
唯一の散歩の癒し集団。


はぁ、なんだったんだろ。


どっちかの勘違いか、

本当に私の知り合いで
私がただ声聞こえなくて無視した最低な人
っていう結果で終わりますように🙏