仕事辞めることにしました、また就活始まります | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんにちは。

昨日PayPayの支払い金額の入力ミスをしてしまって、
お金のことだから自分でもまずいとは思ったんですけど
お店の中で1番ミスが多いとカチン社員に言われました

他のスタッフは、また入って間もないし
シフトもたくさん入っているから
仕方ないよ
って言ってくれましたけど。

上がる時、ミスが1番多いということは
お店に迷惑かけているよねと
私必要ですかという話から

今までのミスも全部確認不足
私がこれから確認しますと言えば
確認したら100%ミスしませんか
ここでハイと言ったら今後ミスしたら
大変なことになると思って
人間気をつけていてもミスしてしまう時があるので
100%ミスしないとはいしないとは言えないです
と言ったのですが、話は平行線。

入った時から理不尽な怒られ方をして
入るたびにまた怒られるんじゃないかと
ビクビクしてました。
時間の問題でいつかは
こうなっていたでしょうから
仕方ないんですが。

最後には、ミスしたやつはどうでもいい
と言われました。

私にも態度や言い方に問題があったかもしれませんが
この社員は最初からミスに厳しく
もちろんミスしたら次は同じミスをしないようにするのは常識ですが、
今回話した感じでは、人のミスを自分が
対応する?(社員だから当然)
のが嫌なのかなと思いました。

一応、仕事探していますが
何だか私はそんなに悪い存在だったのか
これからやっぱり働かなければいけないのか
わからなくなってしまいました。

ストレスでめまいや過呼吸や胃腸障害が
出ると思うのでその前に
辞めたいです。
シフトは16日まで入っているのでそれまでは
たぶん無の気持ちで働きます。