映画評価 ✙ 劇場版 お前はまだグンマを知らない | A Nightmare on BLOG

A Nightmare on BLOG

One, two, Freddy's coming for you.
Three, four, better lock your door.
Five, six, grab your crucifix.
Seven, eight, gonna stay up late.
Nine, ten, never sleep again...


テーマ:
✙ 映画評価 ✙

劇場版 お前はまだグンマを知らない



監督:水野格
脚本:樫田正剛
原作:井田ヒロト 『お前はまだグンマを知らない』
撮影:岡崎真一 古川好伸
音楽:牧戸太郎
主題歌:G-FREAK FACTORY 『風林花山』
製作年/製作国:2017 / 日本
上映時間:89分
映倫区分:G
配給:KATSU-do
パソコンオフィシャルサイト

CAST -キャスト-

間宮祥太朗 (神月紀)
吉村界人 (轟一矢)
馬場ふみか (篠岡京)
入江甚儀 (木村仁建)
加治将樹 (野汁先輩)
山本博 (担任)
椿鬼奴 (近藤の妻)
ほんこん (近藤)
レイザーラモンRG
ゆもみちゃん
福田薫
益子卓郎
磯山さやか

STORY -ストーリー-

謎多き土地グンマへ引っ越してきた男子高校生の神月。転校初日、強烈なからっ風に吹かれて自転車が進まず苦しんでいた彼は、平気な顔で自分を追い越して行った美少女・篠岡に一目惚れする。彼女と同じクラスと分かった神月は、新たな学校生活への期待に胸を膨らます一方、グンマならではの習慣の違いに戸惑わされる。さらに悪気がなかったとはいえ、グンマのタブー“海がない”ことに触れ、皆から猛反発を食らってしまい……。

REVIEW -レビュー-

井田ヒロトによる同名漫画を間宮祥太朗の主演で実写ドラマ化した青春コメディ「お前はまだグンマを知らない」の劇場版作品である本作。まず言いたいのは、良くも悪くも本作は"くだらない"の一言に尽きる作品ではないでしょうか。何てない物語に織り交ぜられた誇張して描かれる群馬県のあるあるネタと、神月紀を演じる主演の間宮祥太朗の変顔くらいしか印象には残りませんし、とくに笑えるようなものもなく、正直に言ってしまえば面白くはないですね。映し出されるものは"おバカ"とは呼べるものではあるが、どこか中途半端でやはり笑えるほどではないですし、奇抜な展開を見せるもそれなりといったところなので、コメディ作品としては及第点を下回るかもしれません。全体的にテンポが悪いので終始退屈に感じてしまいますし、B級作品としての視聴ならばそれなりには楽しめるかもしれないが、本作は片手間程度に観るくらいが丁度良いかもしれませんね。悪くはないとは思いますが、オススメは難しいかと。
※あくまで個人の感想です。

物語 : ★☆☆☆☆ (1/5点)
配役 : ★☆☆☆☆ (1/5点)
演出 : ★☆☆☆☆ (1/5点)
映像 : ★★☆☆☆ (2/5点)
音楽 : ★★☆☆☆ (2/5点)

総合評価 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3/10点)
オススメ : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1/10点)

TRAILER -トレーラー-



GOODS -グッズ-

風林花山風林花山
1,166円
Amazon


FREDDYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス