おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
平均睡眠時間教えて ブログネタ:平均睡眠時間教えて 参加中


ブログネタに参戦

今回のお題は「平均睡眠時間教えて」

これは正直言うと最近はヤバイ状況

昔は悩んだり、考え込んだりしても
グースカ寝れたのだけど

ど~にも最近は不眠症気味

睡眠導入の薬を飲んでも
イマイチ深い眠りに落ちることがなく

とは言え
眠くないわけでもない

気持ちよく眠りに入るのだが
1時間から1時間半で目覚めてしまう・・・・

そんな睡眠を毎晩2セットから3セット

そんな感じなんで最近の睡眠時間は
多分合わせて4時間くらいかな

年々色々頭の切り替えが
上手く出来なくなってるのは自覚はあったが

どうにもしんどい毎日だな(w_-;
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中


暑い・・・
あまりの暑さに少し夏バテ気味

そんな中でブログネタに参加!

お題は
「海は見るもの?入るもの?」

正直数年前までは
海は完璧に入るもの!

仕事柄、春3月から秋11月まではほぼ毎週
冬でも少なくても月1は入るものだった

仕事を変えてからは
この6年で何回海、湖、川を含めて
3回くらいしか入ってないな。


そんな中でもどこに住んでいても
愛知にいても、東京にいても
たま~にどうしても海を見たくて出かけてた

ここ数年は海は見るもの!


だけど

震災以降、正直言うと海を見るのが辛い・・

子供のころから海育ちで
海から色んな事を教わり
海で色んな人と出会った

海はいつも自分の気持ちを安らかにしてくれてた

そんな海を今は見るだけでしんどい

自然の力の凄さ、怖さを改めて知ったからかな

だけどまたいつか
海の偉大さに
海の大きさに
素直に心が落ち着く日がくればいいなと思う

だから、今は
海は見るものでも、入るものでもない。

こんな答えになってしまうな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
衣食住、1番こだわっているのは? ブログネタ:衣食住、1番こだわっているのは? 参加中

私は派!


久々にブログネタに参加

衣食住1番こだわってるのは?

これはも~間違いなく住

とは言え家が欲しいとかはあまり思わない

だけど、まぁどうしても無理な時はあったけど
若い頃から頑張ってきたのは
家は少しだけ無理しても
住みたいところに住んできてる

これには実は理由があって
今から25年も前の話

今考えれば
すごく無茶な考えなんだけど
レースがしたい!

なんて変に強い意志を持って
宮城から大阪へ行ったのだけど

当時の宮城のアパートの家賃なんてのは
3万も出せばそれなりに暮らせたんだよね

でっ敷金2ヶ月礼金1ヶ月前家賃1ヶ月
まぁ会わせて15万もあれば初期費用は
事足りる時代だった。

大阪へ行き
その予算で部屋を探すと
これがまぁ~古い、汚い部屋ばかり
世の中はワンルームマンションが
どんどこ建設されたた時代だけに
その辺の綺麗なとこにしようとすると
家賃は黙って4万オーバー

まぁ家賃はなんとかなるとしても
大阪で驚いたのは
敷金礼金じゃなくて
最初に保証金ってのがかかる

しかも気に入った部屋の
諸経費を計算してもらうと
なんだかんだで40万くらいかかる

小僧っこだったおやぢは
レースレースで貯金もなく
大阪で世話になるチームからマシンは貸与してもらえるので

それまで乗ってた自分のマシンを売っての
大阪行きだったんだよね

実際このときは20万くらいで
なんとかなるだろ~と
たかを括ってきてたので
40万じゃ全く足りませ~~~んと愕然とした

悩んでも部屋は決めれないので
また明日だな~と思いながら
大阪で世話になる会社へ挨拶へ伺う

この世話になる会社も
レース仲間の紹介で就職する会社

社長と会うのは面接以来の2回目

社長から部屋は決まったかの問いかけに

予算より高かったこと

そしてなにより当時のおやぢは
レースが出来れば部屋なんか
大して綺麗じゃなくてもいいや!

なんて考えだったので
予算で借りれるレベルの汚いとこでもOK!

くらいのことを言ったんだよね

結果として
このとき会って2回目の社長に
思いっきり怒られました

この社長曰く
人間は住むところが汚かったら
その人間自体がそこに自分を合わせていく
無理しても少しでも良い部屋に住まなきゃ駄目っ!!

とは言え
借りる為の準備がないおやぢは
今は無理なんでレベルを落とすしかない
と言い訳したんだよね

その瞬間にこの社長は
何処の馬の骨かわからないくらいのおやぢに
黙って30万その場で出してくれて
「ごちゃごちゃ言ってないで、見てきた部屋かりてこいっ」

いやでも、あのその・・・

「貸すんちゃうでっ、お前にやるんや!その代り部屋に見合った人間になれ!」

なんとも男気のあるというか
無茶な理由で良い部屋を借りることができ
暮らすことになった

これ以降自分で部屋を借りる際は
絶対少し無理しても広いなり、綺麗なり、
な部屋を借りるようになっている

そして今は年齢も重ね
社長の教えにプラスで
おっさんが部屋汚いと
汚いおっさんになってしまう~という
恐怖感から掃除もマメになってたりする。

そんな訳で一番こだわるのは
絶対に”住”
これは守ってるのでした。

随分会ってないけど
社長元気にしてるかな・・・







衣食住、1番こだわっているのは?

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
髪、染めてる?染めてない? ブログネタ:髪、染めてる?染めてない? 参加中

続けてブログネタに参戦
続いてのテーマは
「髪、染めてる?染めてない?」
これは今は染めてない

20代~30代はかなり過激に染めていた
その頃はまぁ仕事柄有る程度自由だったのもあり

そして30代は自営だったこともあり
自分が看板!広告塔!!

そんな考えで茶髪・金髪・グレー・白
と、あれこれ過激に染めてたりしたな

今はまぁ組織の中に居ること
そして顧客先がやたらと固いこと

そんな理由でかなり地味目で
没個性に努めてたりする

おやぢの場合
声がでかいとか図体がでかいとか
まぁ存在感は有るらしいんで
出来るだけそ~~~っと過ごす毎日

髪に関して言えば
ここ1,2年はさすがにかなり白髪が増えてきたけど
黒く染めるのもなんだかな~なんで
自然のままにしてるな

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
社内恋愛ってアリ? ブログネタ:社内恋愛ってアリ? 参加中


さて出かけもしないで
ネタも無いんでブログネタに参戦

今回のテーマは
「社内恋愛ってアリ?」
結論から言えば
おやぢ的にはナシだな~

20歳くらいのときに
一度だけ経験があるんだけど
その時はまぁ若かったんで
一緒にいる時間が長くていいかな

なんて思ってたりしたけど
今は全く無いな~

今の会社は女性が少ない事も有り
ほぼ若い子たちが社内恋愛している模様

皆、忙しくて外で出会いが無いと言う理由らしい

問題はそこっ!( ̄へ  ̄ 凸

おやぢの年齢だと
さすがに対象相手が居ないので考えないのも本当だけど
若い連中が忙しさに出会いが無い・・・

何とも寂しい気がするんだけどね(>_<)

おっさんの出不精ならわかるけど
20代の若い連中には
良く遊び!良く学べ!!
じゃないけど
仕事も出会いも
もっと積極的になって欲しかったりするな!

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。