おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
本日やらかしました(ノ_・。)

何がと言えば


ぎっくり腰


今日は客先でお客様の研修会だったので
朝から準備、受付と終了し
研修会も無事にスタートしたので
安心した矢先に、会社携帯が鞄に無いのに気付いた。


あ~車の中だな!!

車に探しに行き
運転席に座り助手席に置いてあった
携帯を手に取り車から降りようとした瞬間・・・


強烈な痛みとともに
身動きできず( ̄_ ̄ i)


これまでにも2回ほど経験しているので
すぐにぎっくり腰と気づいたが
なんにしろ全く動けない状況のまま約5分


ん~このままではいかん!!

とにかく脱出を図らねばと
まずはゆっくり後ろへ寝そべって
背筋をゆっくり伸ばしてから
車のシートに捕まりながら
再度体を起こしてゆっくりと立ち上がり一呼吸

そこからソロソロとゆっくりゆっくり建物へ戻り
研修会の会場の外でお仕事中の上司の下へ

とりあえずそこで椅子に座って休んでみたが
どうにも痛みが治まる気配も無く
申し訳ないが本日リタイアってことで
車まで肩を借りて乗車

その後に病院へ直行でした。

レントゲンの結果は
とりあえず腹筋、背筋は
長年鍛えているだけに背骨の曲りは無かったが

なんと骨盤から上に2つ目と3つ目の
椎間板がおやぢが見てもわかるくらいに
他に比べると隙間が少ない(>_<)

そこからの先生の説明がまぁ衝撃的なお言葉

先生
「見てわかるだろうけど、ここの椎間板が薄くなってます。
 これは加齢によるものですね~」

加齢って・・・( ̄∩ ̄#

まぁそりゃ~自分でも弱ってるのはわかるけど
加齢によるじゃ勝ち目がない(+_+)

痛み止めの薬と湿布で様子を見て
それでも収まらない時は院長先生の診断を!とのこと

膝でも通ってるこの病院の院長先生は
脊椎の専門家らしい。

あいにくと今日は院長先生は休診らしく
そんな答えとなりましたとさ。

ん~痛み止めが聞いてる間は
かなり収まってるが、効き目が切れた時がしんどいな。

しかし我ながら、
原因が加齢によるって・・・

はぁ、老いを感じた1日でした。

さて夜中に痛みは出ないのか??
恐怖を感じながら寝ようっと(。>0<。)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なにが入院中かと言えば
本人では無くて愛車のZ3がGWの5月3日より入院(/_;)

4月の末にちょいとミスから左の足回りにダメージ・・・

最初はアルミホイルだけで済んだかな??
と新品のアルミを2本を準備!!



なんて思ってたら、
左の後ろの足回りがかなりの損傷でした。

(上は正常な右側)


(これは痛めた左側)

ドアミラーも取れてしまい
ドアも多少歪んでしまったが今回は我慢!!



捻挫かな~?から大腿骨骨折くらいに昇格(*_*;


まぁそのまま乗るに乗れないことは無いのだが
さすがに危険なんで入院させたのだけど
調べる度に損傷も増えて入院も長引いている

最高のドライブ日和も
外出する気も起らないんで
GWからほぼ風鈴と引きこもりの日々です(>_<)
image

image


グダグダと過ごしてるからか
首は寝違えるわ
寝違えからの頭痛は酷いわ

まぁなんとも歯車の狂った感じの毎日

ここらでしっかり軌道修正しながら体調を整えないとね!!

今日は美味しいウナギでPowerUP(*^^)v
image

さて愛車くんはいつ直るかな?
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。