おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
夜更けと言うか
夜明けと言うか
こんな時間にブログ更新(;^_^A

さて先週は色々とあった1週間だった。

前のブログに書いたATV観戦の次の日
なんかやたらと疲れてるな~と感じておとなしく過ごしていた。
とにかく寝ても寝ても眠い1日を過ごし
火曜日からの仕事開始!!

今週も頑張って行くぞ~!行きたかったが
なんか首のあたりに違和感が・・・

ん?寝違えた?
とりあえず塗るタイプの消炎薬を塗って会社へ

なんだか痛いな~、変だな~と1日仕事をし帰宅

家に帰るとドンドン痛みが増幅してきて首を動かすのも
かなりの激痛が走るし苦しい(T_T)

そして翌日の水曜日の朝になると
明らかに左の首と言うか、顎と言うか、
耳の後ろにシコリがある(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

午前中は市内のお客様のところへ打ち合わせに
午後からは社内で打ち合わせをしていたのだが
その間にもドンドンとシコリが大きくなる( ̄□ ̄;)

痛みもドンドン増えてくる中で
こりゃ~なんか絶対へんだな!!と思い
少し時間を貰い会社から徒歩で向かえる病院へ!!

先生から出てきた質問は、首筋を触りながら
「ん~子供の頃におたふく風邪はした??」


「はっ?おたふく風邪?おたふく風邪はやってますが・・・」

じゃぁこれだね~と2枚の紙の説明書的な奴を渡される
おたふく風邪は「流行性耳下腺炎」
症状は、両側又は片側の耳下腺が腫脹し、ものを噛むときに顎に痛みを訴えることが多い。
このとき数日の発熱を伴うものが多い。

でっ俺のは「反復性耳下腺炎」
症状は、片方の耳下腺だけが腫れますが、両側のこともあり、
片側ずつ腫れることもあります。腫れは2~3日で治まることもありますが、
1か月以上持続することもあります。
発熱はないことが多く、痛みはおたふくかぜに比べて軽いことがほとんどです。

なんかこんな病気にかかったようで今現在も左側結構腫れはひいたが
まだまだ完治せずにいるので、左側が違和感の残る状況。

その日は終業まで勤務して帰宅したが
翌木曜日は一層腫れと痛みに苦しくなり午後から早退

金曜日は朝から弘前まで日帰り出張をなんとかこなして休みに突入!
体調管理に気をつけなきゃな~と思いながらも
今日は中学校時代の仙台在住メンバーの同窓会

前回は4月開催で参加者25名
今回はさすがに少なくなるかな~と思ってたら24名!!

我が同級生達なかなか優秀な集まりだな~と感じるね!

まっそれが出来るのも幹事役をやってくれてる
Y君の人柄が大きなファクターだなと感じる
Y君本当にお疲れさまでありがとうね!!

1次会24名→2次会19名→3次会9名→4次会3名
最後の4次会はラーメンに軽くビールで〆てきました。

話は尽きずにあ~だこ~だと楽しい会話の連鎖に
本当に楽しい宴でした(*^ー^)ノ

さて明日は本気でゆっくりモードで
腫れ、シコリが引いてくれるのを祈りながら
ゆっくり休もうっと!

おやすみなさ~い(-_-)zzz
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はSUGOにて全日本スーパーオフロードATV選手権でした。

もともとは若かりし頃参戦していたこのレース。

自分の人生の中でこのレースに参戦した数年が
自分の人生を決め、出会った方々が今の人間関係の礎になっている。

例年であれば、不惑のPROライダー北田裕正が
毎年我が家をベースに参戦するのだが、
今年は諸事情により参戦出来ない状況となり

おやぢとしてはのんびりと観戦モードで
朝からレース会場へ向かったのでした

何故かここ数年はSUGO大会は雨続きだったんだが
今年はかなり久々に天気も路面もいい感じでの開催でした

最近は昔に比べて少し参加人数は少なくなっているが
まぁおやぢが参戦していた頃は時はバブルへ向かい
沢山のスポンサーも付き、メーカーもイベントに力を入れていた時代

そんな時代から考えれば今は少し不遇な時代になっているが
走っている選手たちはしっかりと純粋に速さを求め
そしてレースを楽しんでいる!!

そんな中日本最高峰クラスPROクラスで
頑張っている選手たちを少し紹介します!

まずは現在ランキングTOPのゼッケン2 堀川大地選手
今年前半は少し迷いもあったようだが
速さでは現在最速でしょう!
今日も確実に1位!これからもっと強い選手になって欲しい!
$おやぢと風鈴の猫日記


そして初めて乗り方を教えたのは今から28年前
当時は4歳か5歳だったかな~。
ゼッケン10 岸秀喜選手
最近は全戦は追えないが地元SUGOで今日は技を見せて2位
$おやぢと風鈴の猫日記


ここ数年ぐんぐん力をつけてきている
ゼッケン4 増田統選手
今日は少し走りに迷いが見え隠れしたが3位
$おやぢと風鈴の猫日記

PROライダーとしてはそろそろいぶし銀な渋さも感じさせる
ゼッケン5 砂生隆宏選手
今日も確実にしぶとさを見せて4位
$おやぢと風鈴の猫日記

初めて会った頃はレース参戦は妹の方で
まさかPROクラスまで上り詰めてくるとは思わなかったけど
今はしっかりと経験を積みながら成長しているのは
ゼッケン8 徳岡俊亮選手
$おやぢと風鈴の猫日記

そして最近は毎レースをGOPROで撮影し編集し
YOUTUBEにUPしてくれてるライダー
ゼッケン7 細井稔生選手
$おやぢと風鈴の猫日記

彼の編集した動画はこちら!!
http://www.youtube.com/user/ATVRACERCOM?feature=watch

今年も残すは1戦!
最終戦は新潟県の川西モトクロスコースで10月20日開催

お近くの方は是非観戦に行ってください!!

しかし皆、子供だったけど大人になったな~と
しみじみ感じるおやぢでした(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週はど~にも愚図ついた天気の1週間

昨日は青空になったので
週末も良い天気になるかな~!!

残念ながら朝から
雨・雨・雨・・・・(T_T)

この1年は平日の水曜日休み
そして第1,3火曜日が定休日

先週からはまたまた週休2日に戻ったのだが
なんとなくまだまだ体のリズムが取り戻せてないな(;^_^A


そしてこの1週間はと言えば
特に遠距離の出張もなく
近場のお客様にご挨拶にいったり
遠くのお客様には電話、メールでご挨拶

復職したことに驚かれたり
喜んでもらえたり、呆れられたりの日々でした

そして木曜日はなんと人間ドックを受診(*^ー^)ノ
$おやぢと風鈴の猫日記


昨年は退職の時期で8月中になんとか受診したいなと思ってたら
会社の管理の人間が気をきかせて退職前に受診できた

今年は前職で健康診断ってのを受けたんだけど
検診車が来て何社もの人間がどんどん流されてくんだけど
これでいいのかな~・・・って感じの検診だった


今年は50だし
こりゃ~時間見て、実費ででも
今年は人間ドックを受診しようと考えていた( ̄ー ̄;

そして先週の復職後
管理の人間から人間ドックの候補日を伝えられた


素直な感想
「え~俺、受けれんの??」o(^▽^)o

なんと喜ばしいことに会社の受診時期と重なってることもあり
普通に受診させてもらえました

仙台へ転勤してきてからは
3年連続で同じところで受診してるんで
過去データーとの数値の違いなども
しっかり比べてもらえてなんとも嬉しい事になった!

受診して退職
復職して受診

なんだろ~本当に自分の我儘だよな~と
しみじみ感じ、会社に感謝!m(_ _ )m

そして受診結果はと言えば
5年位前から症状が出ている不整脈は仕方ないとして
その他の数値は色々が良い数字になっていて
血糖値、尿酸値、コレステロール値などは範囲内

そして昨年は両目とも0.7だった視力が
今年は0.9と少しだけ良くなっていた

肺に影も無く、
かなり健康体になってきているようですv(^-^)v

この1年は特に意識していることは
とにかく野菜の食べる量を増やしてたんだけど
それが良かったのかな!

そして胃カメラの結果は
全く意識はないのだが、流行にのってか
「逆流性食道炎」「びらん性胃炎」と言われた

しかしこれは全く胃の痛みも何も感じてないんで
気にしなくて良いとのこと!!

6月のワクチン時に症状の出てた
風の耳の病気もしっかり完治した!

まぁおやぢの膝の痛みは相変わらずだけど
これから1年もまずは健康第一で行きたいもんだね
(=⌒▽⌒=)

$おやぢと風鈴の猫日記-image
$おやぢと風鈴の猫日記-image
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
いよいよ9月もスタート!

8月最後の週は前職への復帰のスタートの週

感謝、感謝の思いと
自分の出来の悪さの再認識の1週間でした(ノ_-。)

今回はありがたいことに、会社の購入スケジュールから
新しいPCの支給をされたのだけど
これのセットアップと、社内システムの使い方を
思い出すだけで結構な労力を費やした(x_x;)

そして木曜日は東京へ出張
$おやぢと風鈴の猫日記
朝飯には友人がプロデュースしている
「みやぎ石巻 大漁宝船弁当」を食べ気合いで上京!!
$おやぢと風鈴の猫日記

東京の事務所の連中に
1年間の我儘のお詫びと再会出来たことのお礼
そして会議、会議の1日を過ごした。

夜は営業グループの全拠点参加で歓迎会を開いていただき
楽しい宴の1日となった!

翌日の金曜は東京は36度の猛暑日

仙台に居ると
家の前から好きな温度で車移動なんだけど
久し振りの東京は暑い外気と涼しい電車
そしてとにかく歩く、歩くの動きにかなり疲れた

代々木でパートナー企業の担当者と再会を喜び合い、
ランチを食べて!
$おやぢと風鈴の猫日記
午後からは中味の濃い打ち合わせをして
無事に仙台へ帰宅したのでした。

まぁまだ最初の1週間なんだけど
自分に課すべき課題が山積みだなと再認識!!

頑張って勉強していかなきゃねv(^-^)v

そして少しだけ気分転換で
夜中に独りで夕涼みドライブしていたおやぢでしたw
$おやぢと風鈴の猫日記
$おやぢと風鈴の猫日記
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。