おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
今日は休み!

あっという間に終わってしまったな・・・

そんな中今日は嬉しいことが二つ

一つは3年前から使っていたノートPC
前職時は会社支給のノートPCが仕事のメイン機だったので
普段の自宅使いPCはディスクトップなんで
たまにしか使用してなかったのだけど
最近は仕事使いに使いまくっていたら
やたらと調子が悪くなってきた(-_-メ

頻繁に起こるトラブルに流石にイラつき
思わず買っちゃいました!!新しいノートPCo(^-^)o

まぁ金額的にはお安いのを選んだのだけど
今までのノートPCよりは快適そうだ。

風鈴のご飯を買いに行き
自分の食材もついでに購入して夕方からは
ウィンドウズ7機だったのだけど
1月中なら8へのVerUpが安いってことで
取り敢えずここは8でしょう!

これでハマって新しいPCのセットアップで
一日終わってしまったけどね・・・(゚_゚i)
$おやぢと風鈴の猫日記

まぁ実はこんなチマチマした作業が意外に好きなおやぢなんで
良い休日だったのかなww


そしてもう一つの嬉しいこと
郵便受けを見ると葉書が一通

見るからになんかおやぢには似合わないような
キラキラなお葉書キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
$おやぢと風鈴の猫日記

おぉっ!決してラブレターじゃないんだけどね
アメブロで知り、その歌声とメッセージにガツンと
ノックアウトさせられたシンガーのmamiさんからの
ファンクラブ入会記念の遅めの年賀状


mamiさんの「あなたに逢えてよかった」を初めて聞いたのは
一昨年の3月の初旬

すぐにCDを購入すべくmamiさんに連絡を取り
おやぢの手元に届いたのが2011年3月10日のことでした。

そして翌日
あの大震災が日本を襲ったのでした・・・

震災の最中
地元の友人たちと連絡の取れない中
風鈴と部屋から動けずにmamiさんの歌を聴き
安否の確認できない友人たちを思い
心の中で頑張れ!頑張れ!!と想い
全ての友人たちに対して感じたこと
「あなたに逢えてよかった」が本当に心に響いた歌でした

今でも週に何度も通勤中に聞いているのだけど
おやぢにとってはこの曲はかなり緩んだ涙腺パッキンに効くんだよね

そんな素晴らしい歌と出会えたこと
その歌を歌うmamiさんと出会えたこと

そして今生きていることにPOWERをくれる
友人や大切な人に伝えたい
「あなたに逢えてよかった」!!

mamiさんこれからも頑張ってね

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
寒さの厳しい毎日だけど
今年最高の寒波襲来みたいですねヽ(;´Д`)ノ

さて最近のおやぢはと言えば、
新しい仕事が本格的にスタートしたこともあるのだが
今度の職場は家から20キロほどの通勤路

この寒さで我が家のある山の方から
海方面の職場への通勤で神経がすり減っている毎日(ノ_・。)

朝はまぁ下るだけなんで
なんとかなるのだけど問題は帰り道!

我が家は仙台でもかなりの山の手
積雪が多いのも問題なのだけど
大きめの幹線道路(片側2車線)が
通行量は多いので雪は解ける

しかし夕方からの冷え込みで
凍結路になってしまうとかなりのヤバイ路面
$おやぢと風鈴の猫日記


今日はとうとう坂道を登り切れずに
200Mほどバックして勢いでなんとか無事に帰宅

さすがにこんな通勤は参ってしまうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ仕事が平日休みってこともあり
まだ土日は交通量が少なくなるのが救いなんだけどね・・

今週は出張なんてしばらくないだろうな~。
なんて思っていたら突然の社長代理で
埼玉県の同業者グループの会合へ出席のために新幹線
$おやぢと風鈴の猫日記

$おやぢと風鈴の猫日記

なんか久々に新幹線に乗って楽だな~と改めて痛感!!

前職ではいつも慌てて通りすぎるだけで
ゆっくりしたことは無かったんだけど
翌日が休みと言うこともあり
久しぶりに大宮の街で大切な人と食事!

ここ最近は色々愚痴を聞いてもらい
かなり元気にしてもらってることに感謝!

美味しいモツ鍋→美味しいワインで
ご機嫌な夜を過ごす事が出来ましたヾ(@°▽°@)ノ

次の再会を楽しみに朝の新幹線で仙台へ帰ったのでした。

さてこの寒さは来週中頃まで続くようだけど
通勤路の除雪、融雪を願う今日この頃です( ̄ー ̄;


$おやぢと風鈴の猫日記
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨年末から実は様々な動きがあった。

正直心が折れそうな毎日の中だったけど
今週は最後まで残っていた
面倒な問題がなんとか片付いてやっとスタートに並んだ気持ち

しかし片付いたとは言え
自分の中では片付けたというよりは
かなり心の中に折り合いをつけて前進させたのが本当。

自分の中では、
終わることも始まることも
中途半端にしたくない。

意地っ張りとわかっていても
進むためには嫌われることもしなきゃない時は
しなきゃ進める事が出来ない性分だから仕方ない。

当たり障りなく流れて生きて行くことは
やっぱり出来ないようですな・・・

年末の問題は具体的には書けないけど
悲しい想いも含まれているが
断ち切らなければ進めない事だった

半端にいい人を演じるよりは
徹底的に自分を追い込むことで終わらせた。

そして新しい仕事が本格的にスタートしました。

勝負をする為に、自分を成長させる為に
すごく嫌な思いをさせられた1週間だったけど
納得のいかない事ながらも
今回は無理矢理自分の心の中に納めて前進を選んだ。

なにが正しいのか、どうかは今はわからない
だけど、それもこれも自分の選んだ道だからね

問題は山積みの中でのスタートだけど
上等じゃね~か!って感じ!!

そしてスタートしてわかったことだけど
やはり経験は宝物だな~と思う

今まではあまり見えなかった角度から
仕事を考える事が出来るようになっているな。

前職での経験がすごく今自分の中で
大きく視野を広げてくれている。
育ててくれた前職の仲間たちに感謝感謝<(_ _)>

まぁそんな訳で立ち止まってはいられない!

目指せ動いたっきり老人(*^^)v

今年はドンドン仕掛けて行きまっせ~!!
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ノンビリとした日々を過ごしているのに
何故か今日はちょいとヤバメな出来事を体験

いつものように風呂に入り
今日はそんなに長風呂でもなく
湯船から出たのだが、その瞬間に意識が・・・

とりあえず頭をぶつけないようにしなきゃ!!

そんな意識で洗い場でへたり込んだまま
少しの間気絶した感じ( ̄□ ̄;)!!

20代前半の頃
凄く疲れてたある日に同じ経験があり
その時はトイレも一緒のユニットバスで
便座カバーに突っ伏した状態で気絶

目覚めて最初に浮かんだのは
「パンツ履かなきゃ・・・」

そのまま濡れた体にパンツだけ履いて
ワンルームだった部屋のベットに転がりこんで
朝まで落ちてたことがあった。

今日は特に疲れてるわけでもないのに
夕方から胃の痛みが出て
なんだかな~・・・なんて思いながら
入浴だったのが原因なんのかな?

結果的には多分10分~15分くらい
洗い場で座った状態でいたようだが
寒さに目覚めて覚醒したかんじなんだよね~

その後とにかくアレコレ確認して
冷えた身体をコタツで温めてうたた寝して
さっき起きてこれを書いてる。

なんとも言えないけど
やはり正月はなんとなく俺には鬼門なのかもね。

こうしてブログ書いてるから大丈夫!
そう自分に言い聞かせて寝ようっと。

色々出てくる年齢なんだろうなぁ・・・

気をつけよう!!
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
1月2日も無事終了

実は1月2日には結構な恐怖心がある。

2010年の1月2日にノンビリと過ごしてる最中に
強烈な痛みが身体を襲ってきた日なんだよね(x_x;)

もう3年前になるんだけど
正月のノンビリした気分の中でも
ど~してもあの激烈な痛みの感覚が蘇るんだよね・・・

まして今年は2010年と同じで
中学校の同窓会が地元では行われている

そんな中で寝正月を風鈴と過ごしていても
なんとなく気持ちが落ち着かない1日だった。

日が変わって少しホッとしてるから
変なもんだね~( ̄_ ̄ i)

実際お腹の調子はと言えば
気分的なものもあるんだけど
完璧に復調って感じじゃないのも本当だしね。

年々アチコチとガタついてきているが
今年は膝が本当に厳しい(゚_゚i)

激しい動きをしていない状況の中でも
常に12月くらいからは痛みが張り付いてる

ん~どうしたもんかね~
まぁ痛みと上手に付き合うしかないんだろうね

今年は一度しっかり検査でも受けてくるかな(ノ゚ο゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。