おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

9月ももうすぐ終わり


仕事は嵐のような時期も過ぎ

なんとなく放心状態。


愛知に出てきて3年半


精神的にも物理的にも

全く余裕の無い状況で愛知に来て

自分の精神を復活させる為に

結構必死に過ごしてた3年半だったな


この3年半の間に沢山の大切な物を失くしたり

新しい自分を見つけたりと何かとジタバタしてた


進んでいく道が良く見えない現状なのに

3年半前の自分と違い

今回はほんの少しだけ余裕があったりする。


風鈴も今日はいつになく静かで

自分の心の中をじっくりじっくり覗いてみたりする。


なんとな~く今夜はそんな事を考えて夜が更けていく


自分の中でもう無いだろうなと思ってた気持が

ほんの少しだけ燻ったりしてる今日この頃


まだまだ未熟者だね・・・俺も。

なんて葛藤してるし


人に迷惑をかけたり、人に救われたり

人を裏切ったり、人に裏切られたり

そんな事の繰り返しながらも

一度の人生だからと好きに生きてるんだから仕方無い。


そんなふうに理解してても

なんか寂しい夜もある・・・



弱気な夜はやたら長く感じるけど

明日にはまた新しい一日が始まるしね。


どんな一日でも、どんな人生でも

自分が進む道だからね、日々是精進だね。








いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
○○の秋! ブログネタ:○○の秋! 参加中

今日もブログネタから更新

近頃は引きこもりのように事務所にて
アレコレと新しい事について勉強したり
暗中模索ながら企画書作ったりとインドアなんで
なかなかネタが無いのが正直な話(゜д゜;)

さて「○○の秋」と言うお題だけど
やはり「スポーツの秋」だろう
スポーツと言っても、今は観戦だけどね
(しかもテレビ観戦が現実(;^_^A)

スポーツと言っても1番は
「モータースポーツの秋」
F1もSUPER GTもいよいよ終盤戦に突入

なんとなく今年はアンチ・ハミルトンなんで
F1はマッサの頑張りに期待!
そして現在は不運続きだけど
やはりライコネンの巻き返しを見たい!!

モータースポーツは選手参加も運営も
長いこと係わっていたのだが
やはりオーガナイザーの努力と進歩がないと
走ってる選手が可哀そうだし、見てても楽しくない!

F1もSUPER GTもその点では
苦労だらけだろうけど
ず~~っと進歩して
最高のエンターテーメンとにしてる事に脱帽です。

明日、もう今日か・・・は
F1ベルギーグランプリ
予選を見る限りハミルトンが強そうだが
マッサ、ライコネンの頑張りを楽しみにしようヽ(゜▽、゜)ノ

そしてもう一つの秋はと言えば
これはもうおやぢ的には
「読書の秋」
これに関しては年がら年中「読書の四季」
と言っても過言じゃないくらいの活字中毒なんで
やはり外せなかったりする。

そんな訳で、おやぢにとっての「○○の秋」は
「モータースポーツの秋」
「読書の秋」
の2つに決定!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家の風鈴にとっての秋はなんだろう??
たぶんこれも年中変わらないのだろうけど
「眠りの秋」と「食欲の秋」かな(#⌒∇⌒#)ゞ

2008090414390000.jpg


さてそんな訳でサッカーでも応援するか~~!!
ガンバレ日本(*゜▽゜ノノ゛☆




いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

人生とは○○だ!! ブログネタ:人生とは○○だ!! 参加中


9月になった。

愛知を襲った豪雨の被害も我が家は無く

残暑厳しい中少しは涼しくなってほっとしてる毎日です。


今回のブログネタは

「人生とは○○だ!!」のネタで参加。


実を言えば、7月の中旬からかなり激動の中にいます( ̄_ ̄ i)


おやぢの今所属している会社は

とある企業の営業部門を業務委託するために立ち上げた会社。

社長はおやぢの古くからの友人で

本業は別にあるのだけど、元請け企業の商品に惚れ

始めはサイドビジネスからスタートした会社。


今から3年半前、

細々ながらも自営で商売を営んでいたおやぢは

災害や不景気に耐えれる体力がなく

それまでの商売を閉店し、

心をリセットするために心機一転で愛知に来たのでした。


それと時を同じくした頃に、

現在の会社の社長に会社を立ち上げる相談を受け

協力要請を受けていたのだけど

その当時の自分は、

20年から係わってきて、自分で立ち上げて商売をたたみ

正直言えば、身も心もボロボロな状態だったこともあり

自分が再生出来るかの自信もなく

外から相談には乗る事で協力してました。


それから1年強の間

自分の無能さに苦悩し、

他人の冷たさに恐怖し、

しかし、他人のあたたかさに助けられながら

なんとか精神も身体も復活再生に向けて

四苦八苦しながらもがいてた時期を過ごしました。


まぁそんな時期を過ごした上で

現在の会社に正式に所属し

全く関わった事のない新しい分野に飛び込んだのでした。


それまでの人生の中では

作業服、つなぎ服、Tシャツ、ジーンズなんて気楽な格好で

金髪、白髪、ロン毛、丸坊主、ひげ、なんて

どちらかと言えば反社会的な姿形で過ごしてたのを

毎日ネクタイを締め、髪型を整えての営業活動


元請けの会社は名だたる大企業が出資してスタートした会社


普通に人生過ごしてたら

係わることのない方々と仕事してきた2年強でした。


ところがである、

そんな元請け会社が7月に事業撤退が決定!。(´д`lll)


現在所属の会社は、

元請けの仕事を受ける為に立ち上げた会社

まぁ無職になる訳ではないのだけど

「振り出しに戻る」なのである。


自分の人生ながらまぁ波乱万丈だな(//・_・//)


愛知に拠点を置く意味もあまり無いので

宮城にて新しい部門の立ち上げを行うか

それとも新しい部門を立ち上げるために

愛知に残るのかなんて事で

毎日あ~だこ~だと打ち合わせの日々を過ごしてる。


まぁそんな訳で自分の中の

「人生は○○だ!!」は何かと言えば


「人生は日々精進だ~~!!」

って感じですね。


まぁ正直おやぢとしては

どこでなにをしようが

やる事をやるだけだし、

あまり悩んでもないのが本当の話



自分の商売閉めた時に

一度は落ちるところまで落ちた人生だし

落ち込んでるヒマは無い!上を向いて歩こうだね!!








いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。