おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中


やっと少しだけ涼しくなってきた気がするけど

まだまだ残暑厳しいですね~


今回はブログネタで更新!

お題は

「今年の夏 高速道路使った?」と言うネタ


今年はガソリンが強烈に値上げしてることもあるが

それ以上に現在の仕事が大変な事になってしまってる現状なんで

出来るだけ高速使わず、

地道に下道を走る日々を過ごしている。


今までは仕事の関係上

どうしてもほとんど高速道路移動がメイン

毎月平均の仕事での車移動の距離が約5000キロ

その中で高速移動が約80%くらいだったんだけど


この夏に限って言えば

ほとんど使ってない!

いやいや使えないのが現状だな(゜д゜;)


そんな中、

NEXCO東日本の『E-NEXCO pass』というカードだ出来たらしい。
 
ETCカードとセットになってて、カードで貯めたポイントで
高速道路料金の支払いがOKだったり、
SA・PAでも何かとお得で便利らしい。


これは便利だと思うが

2年前くらいに出して欲しかったなぁ( ̄_ ̄ i)


慌ただしくブログネタで更新ですが

とりあえず、おやぢも風鈴も元気です!(-^□^-)




VISACard
MasterCard
ETCCard
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

暑いな~A=´、`=)ゞ


今日は朝から家にてPCの前で仕事中

明日も引き続きになりそうだ・・・


そんな訳で書くこともないので

久々に息抜きに風鈴の写真を撮ったので

ブログにUPしよう!!


風の昼寝はこんな感じ


鈴は近頃はここが好きみたい


でっ2匹が大好きなキャットタワーではこんな感じ


暑いから出たくもないが

仕事で引きこもりなのは、なんか嫌だね( ̄_ ̄ i)


最後は風鈴のアップで!☆-( ^-゚)v









いいね!した人  |  コメント(21)

テーマ:

さっきまで我が家は大騒ぎであったヽ((◎д◎ ))ゝ



22時半くらいに入浴タイムと

ご機嫌でシャワーを浴びていたのである


なんか聞こえた気がするが

シャワー中なので気にもしなかったのだが

やはりチャイムがなってる気がする??


お湯を止めてみると

間違いなく家のチャイムが

ピンポン、ピンポン、

ピンポン、ピンポン、

ピンポン、ピンポン、

と鳴ってるではないか!


えらい荒いピンポンで、こんな時間になんだろ??

と、玄関に行くと外では大家さんが

「ガス給湯機が調子悪いみたいだけど大丈夫?」と聞いてくる

全く異常を感じてなかったのだが

外の給湯機が煙を出し、

隣の家にその煙が入っていき騒ぎになっていた模様(・・;)


「明日にでも修理してもらうんで使わないでね」との事なので

了解しました~と話はそこで終了したのだが・・・


部屋で涼んでいると

消防車の音

救急車の音

パトカーの音

いろんな音が我がマンションに近づいてくる!


まさか・・・・


またまた荒いピンポンの嵐


慌てて出てみると

玄関前には完全武装な消防士さんが5人

扉を開けた瞬間に

「大丈夫ですか?中を確認します!」

と、一人の消防士さんが靴のまま廊下に突入!


まぁ異常は全くないからすぐ外に出てもらったのだけど

隣の家の方が煙が侵入したこともあり通報した模様


子供達が匂いを嗅いで具合が悪いと救急搬送(>_<)


なんだかんだで部屋の前には15人ぐらいの

消防士、警官、住人が集まった状態でした。


結局はガス給湯機が不調でということと

隣の子供も全くなんともないと言う事で

落ち着いたのだけど(´_`。)


かなりの大騒ぎな状況でした


なんか疲れた


寝ようっとY(>_<、)Y


皆様もガス漏れ注意で!!






いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:
ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? 参加中

相変わらずの厳しい状態ながら
もう今日は開き直りの完全休日(*^ー^)ノ

ブログい書くにはかなりヘビーな業務の毎日なんで
今日はブログネタで更新!

実はかなりの活字中毒なおやぢ
何度も読み返したい小説は沢山ある。

その中でもと言えば、
間違いなくこの2つのシリーズになる!

北方謙三先生の「ブラディ・ドール 」シリーズと「挑戦 」シリーズ
北方作品は初期の「逃れの街」からハマり
ハードボイルド系はほとんど読破してるのだけど
ブラディドールシリーズと挑戦シリーズは
本当に何度も何度も読み返してる!

最初は新書で読み家に置いておくんだけど
なんせ人生色々なおやぢは引っ越しの度に
古本屋に持ち込み(/_;)/~~

また読みたくなり、
今度は文庫で揃え読み返す!

そしてまた引っ越しし古本屋へ(/_;)/~~

しかしまたまた揃え読み返す(・・。)ゞ

こんな感じで何度も何度も読み返しては
内容も記憶してるのに
同じシーンで涙してしまうを繰り返すのが
この2つのシリーズなんだよね~(^_^;)

今現在も部屋の本棚には揃ってるしね!

これ以外にも
他の北方作品や東直己作品
夢枕獏作品、石田衣良作品、柴田よしき作品
堂場瞬一作品パトリシアコーンウェル作品
等など書き出したらキリがないくらい
やたら読み返したい本があるんだけどね(+o+)

さて今日はF1ハンガリーGP
風鈴も寝てて静かだし

200808031740000.jpg

200808031741000.jpg
TVの時間までは読書タイム(o^-')b

ちなみに今読んでるのは

日明恩先生の「鎮火報―Fire’s Out

かなり日明作品もハマり気味です(≧▽≦)
鎮火報―Fire’s Out (講談社文庫 た 101-2)/日明 恩
¥860
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。