おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

宮城の相方と電話で話してると

「ねぇひょっとして扇風機回してる??」

「うん」と俺

「信じられない~」と相方


宮城はもう炬燵らしい(~_~;)


確かに愛知も朝晩は涼しくなっちゃきたが

熱がりおやぢは未だに扇風機を唸らせてます


日本も広いね(ーー;)


夏に会って以来

ニャンコ達とも会ってないのだが

炬燵が出たとなると

かなり寛いでるんだろうな~


寂しくも有り

昔の写真を見て我慢するのでした


でっそんな昔の写真で見つけたのがこれ!


いまじゃ~大猫のレオの子供の頃

今でこそお風呂もあまり入らなくなったけど

この頃はかなりお風呂好きな子でした(~_~;)


しかしレオ大きくなったな~

と秋の夜に扇風機の風に当たりながら

しみじみ思うおやぢでした(●^o^●)


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事もバタついててかなり久々の更新(~_~;)

正直ニャンコ達とは夏休み以来会ってないし

ブログネタも無いな~と思っていたら


全く住まいの達人ではないのだが

将来的に住まいの達人になりたい人にはお勧めなサイトである

「Smatch 住まいの達人ブログ」(http://www.smatch.jp/ )と言う所から

質問形式のブログネタが来たのでやってみる。



30歳のリアル(http://blog.smatch.jp/tb/30sai/ )と言うネタなのだが

とっくの昔に30歳なんて終わってるのだが

面白そうだし、30歳の頃を思い出しながら書いてみます!!


★Q1・あなたの年齢は?
43歳 昭和38年生まれ


★Q2・「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。

ん~分岐点・若者・中年


★Q3・30歳前後で尊敬している人

(あるいは、応援している人)は誰ですか?


今30って誰がいるんだろう?と考えたら・・・

居ました居ました。今一押しで応援してる30歳前後が

HERO’Sで優勝した秋山成勲選手

柔道、最高!!



★Q4・30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか?30歳以上の人は、その頃どんな家に住んでいましたか?現実と理想について、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。


30の頃、それまで勤めてた会社を辞めて

子供の頃からの夢だった友人と一緒に仕事を始めた頃でした。

それまでの年収より150万くらい下がる状況で

正直メチャメチャ古い借家に引越したのがこの頃でした。


理想からはかけ離れた現実だったけど

毎日が充実した仕事をしてた記憶があるな~

結果は正直悲しい結果に終わったけど

毎日が楽しくはあったね(●^o^●)


★Q5・30歳までにやってみたいことは何ですか?30歳以上の人は、当時どんなことに熱中していましたか?30歳をキーワードに、あなたの理想と現実、そして過去、現在、未来のライフスタイルについて自由にお書きください。


ガキの頃はすごく大人の人をイメージしてた30歳だけど

実際の自分は、すごく背伸びしてもイメージした大人には程遠かったと思う。

世間に対して精一杯突っ張ってもがいてた。

どんなに背伸びしてもどこかガキで

ガキなんだけど世間的には大人で

そんな事にジレンマを感じてたと思う


30歳の自分と今を比べれば何が違うんだろう?

背伸びして浮き足だって生きる事をやめ

地に足をつけた生き方をしていきたいと思うようになった。

人との出会い、別れ、全てを自分の経験に変えて

大地に根ざして生きたい毎日だな~


久々の更新はこんなもんで、ではまた!





いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。