おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

なんだろうね、

無力さを感じてしまいますな・・・

 

唐突な話ですねw

 

言霊と言う言葉。

意味はと言えば、言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。

 

話すことで、言葉にして伝えることで、

叶うものならと信じて、願い、話して、聞いているだけ、

だけど本当に奇跡でもなんでもなく、

一日、一日をしっかり繋いでいくことが出来て、

それがどこまで続くのかはわからないけど、

信じて願い、信じて祈り続けよう。

 

明日が来ますように、

今の自分に出来るのはそれしかないけど、

言葉の力が病に勝てるようにと願い続ける。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

またまた久しぶりの更新

最近はそれなりに長い文章を書かずに、

簡単にFBで済ましてしまう事が増えてしまい、

こちらのブログはご無沙汰になってました。

 

ついこの前までは夏が来ないね~なんて話してたのに、

余り暑い日も無いままに、

ここ数日は朝晩は寒いくらいになって来た(ノ_・。)

 

十五夜の昨日、

我が家からのお月様は雲の中に隠れていた。

 

まぁ普段はあまり気にしないのだけど、

最近のおやぢには願い事があったので久々に月夜を見ていた。

 

今、とある友人の女性が大きな病と闘っている。

彼女とはSNS上でのお付き合いではあるのだが、

5年ほどのお付き合いになる。

 

すごく元気で、仕事にも精力的で、すごく魅力的な女性。

 

そんな彼女が病に伏したのは2014年だったと思う、

長期にわたる闘病生活の中でも頑張って来た彼女。

 

そんな大変な中でも彼女は風鈴への

気遣いのコメントをくれたりしてくれていた。

 

そんな彼女の回復を願いながら、

おやぢはいつも焦らず、慌てず、しっかり養生するように。

そんな事を返していた。

 

苦しい中でも弱音を吐かずに頑張っていた彼女が

突然弱気なコメントを吐き出し、最後の投稿と自分で宣言した。

 

余命宣告・・・

 

おやぢはそれまで言わなかった言葉を始めて使った!

頑張れ!生きろ!!

 

彼女を想い、病に勝てるのかはわからないけど、

十五夜の月へ願いをと思っての夜になった。

 

雲間から姿を現した満月は大きく明るい物だった。

image

 

彼女の周りには沢山の彼女を支える方々が居る

 

おやぢは何も出来はしないんだけど、

彼女の回復を、そして奇跡が起きるようにと願いを込めた。

 

風鈴に会いに来ると言う約束。

 

風も鈴もおやぢもそれを疑わずに信じている。

 

頑張れ!今日を、明日を、毎日を必ず迎えることが出来るように。

どれだけ時間がかかっても必ず会いに来るんだよ!!

image

 

image

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。