観光列車のモニターツアー | ニセコ・洞爺・大沼不動産のことなら「未来・不動産を創造する 株式会社FRC」ブログ
2018-01-09 16:28:30

観光列車のモニターツアー

テーマ:北海道活性化

観光列車のモニターツアー

観光列車の本格運行探る 道が新年度もツアー継続

道は、本年度から始めた道内を周遊する観光列車のモニターツアーが好評だったとして、新年度も実証運行を継続する方針を決めた。外国人観光客を主なターゲットとしてニーズを探る。自然や食など豊かな観光資源を生かし、北海道ならではの観光列車の本格運行に結びつけたい考えだ。
■道東北中心に外国人客らに魅力発信

 JR北海道は路線見直し問題への対応を迫られ、新車両の導入も必要となる持続的な観光列車の本格運行までには、まだ数年かかる見通しだ。

 しかし、道が昨年度から調査事業を進め、本年度はモニターツアーを始めたことから、沿線地域の期待も高まっているといい、「取り組みを続けなければ、単なる『夢物語』で終わってしまう」(道幹部)と、新年度予算案に関連経費を盛り込むことを決めた。

 本年度のモニターツアーは、昨年10月下旬に旭川―稚内を往復する1泊2日のコースと、11月上旬に札幌発着で帯広、釧路、網走、旭川を巡る2泊3日のコースを用意。今月下旬も、釧網線を舞台に道東各地を満喫する日帰りツアーを予定している。

 2018年度は道東、道北を中心としたコースで外国人観光客に北海道の魅力を体感してもらうモニターツアーを企画する。

ニセコ・洞爺・函館・大沼不動産のことなら 【株式会社FRC】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。