Fraysボーリング大会。1G目 〜おじさん達の策略〜 | Frays Bossのブログ

Frays Bossのブログ

幸手駅前美容室 FRAYS のBossのブログです。
美容ネタから、日常のつぶやきなど思いのままを勝手に投稿していきます♪


何故か?

Fraysの恒例行事となっている、

ボーリング大会🎳

今年も、熱い戦いが

開催されました!!

今年は7名.2チームに分かれて勝負します!

これが意外にも

燃えてくる戦いムキー

過去の自分の成績を自己申告して、

2チームのくじ引き。


記念すべき1投目は、

我がチーム、新人あいり

と、

おじさんチーム、伊澤さん。
伊澤さんの自己申告は150以上。
アイリの自己申告は、40。
この未知数な2人が勝敗を大きく左右するに違いない。


1投目。
伊澤さんは、

ガーター


ふふっニヤリ

そして、アイリは意外にもまっすぐ
ピンに向かっていった。

ちょっと、勝利を確信しましたニヤリ

なぜなら、アイリには50のハンデがある。



そして、

田中は、毎度の事ながら、

荒れに荒れている。

ガーターとったり、

まっすぐ行きすぎて、左右にピンが残ったり。

我がチーム2人目のマナは、

安定の140台を投げる。

密かに、

ほくそ笑みました。



名前がわかりにくいですが、


期待の新人    アイリ
パンチ     マナ
モンキー    今井
マーチン  私

世界の伊澤    伊澤さん
地底人      田中
安定の足立   足立

1ゲームはご覧の通り、

新人アイリのハンデをいらない活躍と、

おじさん二人の乱プレーにより、

我がチームの圧勝!!


自己申告伊澤さんの、83
地底人田中の65

1ゲーム目は、毎回ジュースを賭けての
練習ゲームですが、
この時点で、次のラーメンを賭けた戦いは、
貰ったも同然口笛


負けチームに勝ってもらった

ピノは、

星まで入っていたという、

幸運ぶり。







しかし、

この1ゲームの圧勝が、

全てオヤジ達の計算しつくされた、

策略だったとしたら?!

勝利に浮かれた、私含めた

Frays女子チームは

甘いアイスを頬張りながら、

金と権力と陰謀の渦に飲み込まれていることとは

全く分からずに、

まるで、スライダープールの落ちる下の所で

大きく口を開けてまっているサメのように、

もがくことも出来ずに、

飲み込まれていくことになる。




続く。