夕方からは疲れた筋肉をほぐすため、近くの街スパに行きました。

今回の旅行では、お得な街スパに行ってみたいと考え、ネットで調べていたところ、
タンジュン・サリから徒歩5分ほどのマンドゥラ・スパに行きつき、日本から予約しました。

1.5時間のトラディッショナル・バリニーズマッサージでしっかり揉んでいただきました。
ビックリしたのが、マッサージをしてくれたスタッフが男性だったこと。
最初は、女性スタッフが案内してくれたのですが、うつ伏せに寝たところで、男性スタッフにチェンジ。また仰向けになった時に女性スタッフにチェンジしました。
男性の大きな手で、力強い指圧マッサージが、過去のバリマッサージで経験のない痛みで、思わず悲鳴を上げてしまうほどでした。

スパ後は、マンドゥラ・スパから徒歩5分ほどの、カユマニス・カフェ&ホームステイヘ。

ここもネット上で非常に評判が良く、今回、是非行ってみたいと思っていたレストランです。
ほぼ満席の店内。予約をしていなかったのですが、ちょうど2席分だけ空きがありました。

前菜のサラダと人気のラクサ。夫はココナッツミルクが苦手なので、私ひとりで平らげました。
夫はステーキ。すごく盛り付けが凝っています。

美味しいお料理でお腹を満たし、幸せ気分でホテルに帰りました。