私はMileagePlus MUFGカードを保有しておりコンチネンタル航空(現ユナイテッド航空)&東海銀行(現三菱UFJ銀行)のワンパスミリオンカード時代から約30年近く、このクレジットカードのみでマイレージを貯めています。


コロナ禍で海外に行けない間にマイルがかなり貯まったので、次回2024年バリ島旅行は、全行程ビジネスクラスの特典旅行で手配しようと、2023年バリ島旅行から帰国後すぐにネットで調べてみました。


特典航空券は出発日の330日前(約11ヶ月前)から予約可能になるのですが、どの日程でもビジネスクラスの空きが無いんです。

あっても、アシアナ航空で日本→韓国→シンガーボール→バリ島といった2回乗り継ぎで時間のかかる行程で、いくらビジネスクラスでもその選択肢は無い!!


マイレージプラスはスターアライアンス加盟航空で利用可能ですが、乗り継ぎが良いシンガポール航空しか考えられない。


マイレージプラスのカスタマーサポートに電話してみたのですが、シンガポール航空は人気でビジネスクラスでもよく売れるので、数の少ないビジネスクラスの席を特典航空券用に用意することはほとんど無いそう。


遠回りして複数回乗り継ぐなんて嫌だよー。

ビジネスクラスで最短で旅行したい人は、マイレージ持ってても意味ないってことなの!?

コロナ前は、ビジネスクラスもマイレージ使えたよね!?


かなりショックだったけど、どうしても一度は全行程ビジネスで手配したかったので、シンガーポール航空がキャンペーンしている時に予約しました。


シンガーボール航空は頻繁にキャンペーンやってます。燃油サーチャージ込みの金額でかなりお安い。

ビジネスクラスでも、以前よりもお求めやすい価格になっています。


ということで、次回は念願のビジネスクラスでの旅です。