多摩センター  整体院フラウ
 
あなたの身体の声を聞く
体質改善整体師千晃です
 
 
 
今日は何故か周りに最近滅茶多い
卵巣系  子宮系
 
 
大体 生理不順や
婦人科系の病気の方は
(先日いらした方は子宮頚がんの方でしたが
腰痛持ちだったりしますが
 
 
婦人科系腰痛について...
 
 
私も数年前に卵巣嚢腫の手術しました。
 
 
 
 
 
左側の卵巣取りましたよ。
腹腔鏡手術で、完璧なオペのおかげで
12センチ大の嚢腫摘出。
 
 
 
 
 
(普通の卵巣の大きさはアーモンド大
だから かなり育ちましたガーン)
 
 
 
 
 
 
半年前まで5.5センチで様子見だったのが
 
いきなし12センチまで急成長するなんて
 
焦りましたよ!
 
 
 
 
{DAA9BF83-7CA8-4800-9D9A-621E085825A5}

 
 
私は腰痛も無いし
お腹も痛くないし
なんかウエストすごい太くなった
わけでもなく......(嘘です。多分2センチは太くなりました)
 
 
 
 
 
結構周りだと腰痛になる方多いので
腰痛のある方はね
婦人科系の検査は必ずして頂きたいと
思います。
 
 
本当に多いの。
 
 
卵巣嚢腫になる割合は現在では
 
全女性の5 %〜10%がなる時代だそうびっくり
 
 
また子宮筋腫になるともっと割合は
高くなるそう。
 
 
 
 
婦人科検診は必ず年一回は必要ね。本当に。
 
 
 
下の項目に当てはまりが卵巣嚢腫の
目安になる感じだそう。
 
 
ダイヤオレンジ腰痛
ダイヤオレンジ下腹部のシコリ
ダイヤオレンジウエストが太くなる
ダイヤオレンジ生理が何時もと違う(痛みや量や期間など)
ダイヤオレンジ踵の反射区の婦人科系の部分が片方だけ痛む
 
私はある時から
足裏反射区の卵巣の部分が
 
押すと痛むようになりました。
(しかも嚢腫のある方だけ)
 
 
 
 
気になるなら
是非反射区押してみてね。
 
 
 
生殖器のところ押してみて
左右差ありますか?
痛みはどうかな?
 
 
 
 
足底筋膜炎やふくらはぎの疲れでも
踵は痛むから卵巣だけとは限らない
ですが、、。
 
●これは目安だから
   必ず病院行って検査してね。
 
 
 
{9C40FF4F-F7EF-4B9D-AC35-9B73E8667A5D}
 
 
 
 
 
普段であれば
何気に見過ごしてしまう体からの
 
シグナルですが
 
出産経験無い方や妊娠経験無い方
リスク高いのが卵巣の病気です。
見逃さないでね!
 
 
あと食べ物ね。
 
食べ物?
 
 
そう  大事なの。
 
 
 
特に冷えが強く疲れやすい方
 
腎臓や膀胱に普段かかってるかなーは
砂糖や果物や水分の取りすぎや
 
卵を使った料理が好きなはずなんです。
ジュースやコーヒーの取りすぎもね。
 
 
 
みんな、私の大好きなものばかりショボーンあせるあせる
 
やっぱりかー。
 
 
 
昔ながらの和食がいいんだね。
切り干し大根とかヒジキとかね。
 
 
卵巣って不思議な臓器なんですよ。
{752ED014-F614-4399-B468-81F47056F578}
本当に。
 
 
沢山書きたいことあるけどね
長すぎになるかしらん
 
ま、いいけどさ。
 
 
 
また
 
アロマオイルだと
卵巣嚢腫にいいオイルとして
 
バジル
フランキンセンス
ローズ
ゼラニウムなど。
 特にフランキンセンスは優れもの。
 
私の腫瘍はデカ過ぎで無理だったけど
 
いまからオイルで踵ケアオススメです♡
 
 
 
{C785905D-DA0E-48AA-B3D1-3AE3B8B6EA41}

 
♡フラウは女性に優しい整体を
   お届けしております
 
 
 
四角グリーンご予約
四角グリーンご相談は
 
 
 
 
imageフォローしてね