image

 

こんにちは♪

   

おうちリトミック教育ナビゲーターの

佐藤えりです。

 

あなたは子どもの寝かしつけに

どのくらいの時間をかけていますか?

 

もし1時間以上かけているとしたら

ぜひ取り入れて欲しい方法をご紹介します。

 

こんなお悩みありませんか?

・寝かしつけに1時間以上かかる

・ついつい寝かしつけるのが遅くなる

夜泣きが辛い

・朝子どもがなかなか起きられない

イライラしながら寝かしつけている

・寝かしつけで時間が取られ家事が溜まる

 

こんなお悩みをお持ちの方に

オススメなのが

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

リズミックマッサージ♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

リズミックマッサージとは

「リズム」と「ダイナミック」を

掛け合わせたマッサージ!

 

ベビーマッサージは

赤ちゃん向けのゆったりした

マッサージですが

 

リズムをつけて

少しダイナミックな動きを入れることで

就学前くらいまで楽しめちゃいます♪

 

うちの子は中学1年生ですが

部活などで疲れていると今でも自ら

「やって~」と言ってきます。

 

image

 

幼児さんになると少しずつ手が離れ

時には生意気な口をきいて( ´艸`)

赤ちゃんの頃より触れ合いが減っていませんか?

 

中1の娘さえ自ら求めるように

子どもはまだまだまだまだ

ママとの触れ合いを求めているです!

 

なぜなら子どもにとって

ママに触れてもらうことが

ストレス解消になるから!

 

ママの歌声と触れ合いで癒され

マッサージでほぐしてあげれば

ものの数分で夢の中ZZZ

 

幸福感が高まった状態で寝ることで

睡眠の質も高まり朝までぐっすり眠れるんです。

 

image

 

娘も以前は布団に入ってから

なかなか眠れずにいましたが

マッサージを取り入れてからは

10分で熟睡するようになりました!

 

良く知る童謡を使ってお行うので

専用の歌を覚える必要もなく

オイルも必要なし!

 

服の上からでOKだから

手軽に実践出来ちゃいます。

 

 

寝かしけを早く終わらせたい!

夜泣きの改善をしたい!

最近触れ合い不足かも…

 

と思ったら個別体験会に

ご参加ください!

 

手軽さと楽しさ

実感していただけますよ

 

お申し込みはこちら

https://ameblo.jp/frattomama/entry-12855698490.html

 

 

 

 

 

 

父の日イベントもまだ間に合います!

▽▽▽

***************

リズムシューティング遊びで

集中力爆上げ!

イカす家族になる父の日イベント

***************

 

【日時】6月15日(土)10:00~11:30

 

【会場】ZOOM開催

 

【申し込み特典】

遊ぶだけで賢くなる!

手作りおもちゃ5選PDFプレゼント!

 

イベント詳細・お申し込みはこちら

▽▽▽


https://mosh.jp/services/ae769e0fc11d43cbbbdef60369ba00f8

 

 

 

 

 

********************

 

 ♪おうちリトミック教育アカデミー紹介動画♪

https://youtu.be/V6kAhv3eX5U

 

 

♪開講中の講座♪

 

【おうちリトミック教育ティーチャー認定講座】

ウクレレ1本でママが我が子の専属リトミックの先生になる!

 https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843051015.html

 

 

【おうちリズミック講座】

赤ちゃんだけじゃもったいない!大きい子にもできるサッサージ♪

 https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843051026.html

 

 

♪いち早く情報をゲットできるメルマガ♪

https://my200p.com/p/r/cPqbpaEz

 

♪Instagramで子育てお役立ち情報発信中♪

https://www.instagram.com/satou.eri_ukulele?igsh=M2V4cDEzcWt2OHc2&utm_source=qr

 

♪facebookで日常を発信中♪

https://www.facebook.com/eri.sato.1610

 

♪自己紹介と私の想い♪

https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843047297.html