本当に陽性? 前編 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

記憶って曖昧ですよね
そして主観を通せば
事実とは離れていくと思います。
と言う事でこのブログは
経験を元にした基本フィクションです。
つまりネタです。
と言う訳で

ではネタです

神の手をもつ整体師お陰で
高熱が3日間で平熱になりました。

これで終わるかと思ったら、
続きを作ってしまいました。

このご時世の発熱なので
ある病気を疑います。
とは言っても熱が下がったから、
それは既に



ウィルスの活動を抑えている



と思うので、検査をしても陰性になると思っています。
※個人的な見解です
でもこの数年貸したお金が戻ってこないという、
甘酸っぱい思い出が複数ありました。
お金を貸すと言う事は





水は高き所から、

低き所に流れる





と同じなので、
戻ってこないことは理に適っています。
それはそれで構わないのですが、
色々と生活も大変です。
ここで臨時収入があれば助かる!!
と思ってある事が思い浮かびます。
それは、
検査で陽性になれば、


保険金がおりる


です。
まあこれだけ出したのだから、
ここで引くのもありなのかな?
と思いました。
そこで有ることをすると陽性になると言う
都市伝説があったので、
試してみました。
検査結果は検査日の次の日の夕方。
間があるので特に検査結果は気にせず過ごしていました。
そして次の日電話があり検査結果は









陽性













都市伝説は本当なのか?
と思いました。

しかし平熱と言っても前日までの高熱。
本当にウィルスの活動を抑え込んでいるか分かりません。
小生にとってはどちらでも構わないのです。
目的はこれで診断書が出れば保険金がおりると






安易に考えていました





すると保健所からの電話、
それ以外の機関からの電話
引き続き検査をした医療機関から電話等々







電話の嵐!!






対応しているだけで、
病気になるのかと思うほどの電話の量でした。
そして結果発熱日からの





10日間療養





もう治っているのだけど・・・・・・
まあ普通に過ごすかと思ったのですが、
万が一歌の先生に移ってしまったら、
大変なので泣く泣く歌のレッスンは







延期







まあ慌てず、掤(ほう)にしないようにして、
時間が出来た分、練習に当てることにしました。


つづく



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村