終了⭐︎9/22オリックス劇場 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

今年の紅ライブラストとなるオリックス劇場でのライブも無事終了しました。


まさかの事前セトリネタバレに困惑。

アセアセ

正直知りたくなかったですけど、見た私の自己責任です。


でも紅ライブは私の好きな曲がたくさん入っていて大満足でした。

できるならもう一回、紅ライブ参船したかったほどです。


ま、紅ライブはDVDになるしいっか。



今日も大谷翔平選手の話が出ました。


雄ちゃんによると、大谷選手のホームラン数もすごいことなんだけど、1番バッターなのに打点をたくさんあげていることが素晴らしいんだ、と力説されました。


ホームランはピッチャー対バッターで1点は取れますが、打点はランナーがいないと稼げない。

打点こそチームみんなで作るものだ、ということで、遊助ライブも遊助ひとりが歌って成り立つものではなく、お客さんも一緒にいて作るものだ、ってことで。

なるほど。


今日だけで10打点くらいはあげられたかな?

ウシシ


雄ちゃんは45歳ですけど野球でいうとまだ4回。

90歳の人でも延長線もあるかもしれない。

雄ちゃんも「音楽なんか無理だ」「なんで俳優なのにバラエティーに出るんだ」「コメンテーターなんかやめろ、ライブができなくなるぞ」などいっぱい色々言われたって。

でも今こうしているって。

だから今挫折を感じていても、俺のことを思い出してがんばって、みたいなことを語ってくれました。


昨日の夜、雄ちゃんはお母さまと夕食を食べたそうですが、お母様は「大阪に来るとなんか血が騒ぐのよね」って言われたそうで。

雄ちゃんの体にも大阪の血が流れているのでそれは間違いないって。


とにかく紅ライブは今日で終了。

この衣装を着るのも最後って雄ちゃんが言ってたのを聞くと淋しい思いしかありませんけど、雄ちゃんは同時に達成感もあるって言ってましたね。


衣装といえば紅ライブのグッズの赤いTシャツ、早々と売り切れていました。

タオルはまだあったんですけどね。

白いTシャツより赤いTシャツのほうがかわいいって評判よかったみたいだし。



今日は花道に来た雄ちゃんが至近距離で歌ってるのを目に焼き付けました。


眼福目がハート


私的には最後にこの距離で遊助ライブが堪能できてラッキーでした。