ラジ音最終回レポ | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

らいつもラジ音は再放送があってからレポは載せるように心がけてるんですけど、最終回なので話は別。
長いですのでダイジェストにしましたが、それでも長いので既にお聞きのかたは飛ばしちゃってください。

---------------
今日はゲストはいません。
あなたがゲストだからです、ではじまり。
(■はお便りの内容です。)

■卒業式のときに告白されたことは?第二ボタンくださいと言われたことは?

→ありがたいことに第二ボタンをくださいと言われたことが・・・。
小学校のときに。好きな子に「好きな人の名前を書いて交換しよう、って言われた。
大きなクスノキが4本あってその4本の端っこのクスノキでお互いに書きあって交換したけど、その子は自分の名前を書いてくれたのに自分は恥ずかしくて「おばあちゃん」って書いてしまった。
その子とは中学校のときに気まずい空気になった。
「好きな人がいたらちゃんと言った方がいいぞ。」

■雄ちゃんのファッションにも注目しています。おしゃれのポイントは?

→今年の夏はドット、水玉を多めに使いたいと思ってる。あまりはしゃぎ過ぎなくてよーく見るとオシャレ、みたいな。
自分の好きな服を着る。

■ますだおかださんの岡田さんがゲストだったときがおもしろかった。

→スタッフもアットホームな感じでゲストを迎えている。

■ユースケ・サンタマリアさんのいいところが9個しかなかった。

→番組を代表してお詫びします。申し訳ありませんでした。
ユースケさんのいいところが9個しかなかったからじゃございません。
・・・今考えます。
「体が弱すぎる」
守ってあげたくなるから。

――ここで「ひまわり」が流れます。

■去年初めてライブに参戦しました。3人目の赤ちゃんの出産予定日が3月22日。

→えー?今日じゃん。がんばれー、かおりんごー!!ヾ(^▽^)ノ
元気な赤ちゃん産んでください。ひょっとしたらもう生まれてるかもしれないけど。
聞こえるか?(手をマイクの近くでスリスリして安産を祈っていました。)
毎回来てくれてる人を楽しませるのは当然。
はじめてくる人をどれだけ楽しませるかが大事だと思ってるから。

■木村多江さんがゲストの日が楽しかった。

→先日、3月生まれの多江さんためにお誕生日会をやった。
多江さんは男まさりでアニキみたいな人。
ラジ音があることで久しぶりに会えた人もたくさんいたのでありがたかった。

■ホリケンさんのが楽しかった。また新しい企画作って。

→まかせろ。
放送できなくてお伝えできなかったのが多くて残念。
放送できなかった部分をお伝えできる場所をこれからも作っていきたいと思います。

■沖縄に住んでいるのであまりライブに行けない。いつか沖縄にも来てください。

→本当はひとりひとりのところに行きたいけど、そうしたらスケジュールが8年くらい埋まってしまう。
その間会えない人たちが、「雄ちゃん8年間なにやってんの?」ってことになっちゃう。
でもこういう声を聞くともっとがんばろうと思います。

■最終回は残念。被災地でのライブが印象的でした。

→ゴールはスタートラインだから。
またいろんなことはじまるんです。
今、いろんなことやってます。
映画を2本撮ってると言ってたけど、また新しいドラマや映画も入ってます。
とにかくアルバムを聞いてくれぃ~~。
とにかく自信作です。
ブログを休んだりいろんなことを削ってちゃんとアルバムづくりに専念しようと思って作った曲たちがいっぱいあるから。
俺の曲なんか1曲も聞いたこともないよという人がいるなら4枚目のアルバム「あの・・出会っちゃってるんですケド。」聞いてください。
俺のすべてです。

■芸能界に入ったときどんな気持ちだったか。また、就職活動がスタートする人にメッセージを。

→就職活動に入る人へのメッセージは「背伸びしない、ありのままの自分で大丈夫ですから。」
自分が芸能界に入ったのもなんとなく。
人に勧められたことで物事が続けられたことがあまりない。
バラエティも、音楽も、三人組もそうだし、歌も1曲しか作ったことないのにデビュー決まったし。ブログもそうかな。本もそう。
できるわけねーだろ、ではじまりました。
でもやってこれたのは「見てろよ。」っていうプライドと自信。
誇れるものは友達だったんです。
自分に誇りが持てるような仲間をつくることで自分に自信が持てるようになるのでがんばってください。

■リフレッシュ方法は?

→ベース、ひとりでいない。
ブログとか台本を覚えるとか集中しないといけないことが多いのでそれ以外は外に出て人に会うこと。
家にいて面白いことは思いつきません。
本当に面白いことは外に転がっているから。
まず窓を開ける。
そして外に出る。
台風のときは気をつけて。
その人が乗り越えた壁は盾になるんです。「檸檬」じゃないけど。

■たまに雄ちゃんが噛んでしまうのにキュンキュンしていました。最後に早口言葉を言ってください。
※内容は「ラジ音」サイトをご覧ください。

→「生バナナ」「摘出手術」は割とうまく言えてましたが、「ポニョの子子ポニョ・・・」は読みにくいと言いながら苦戦。
結局5回も言いませんでした。
「これからもがんばります。」と。

■くるーのみんなに愛の告白を。

→「大好きだぞ。」
家族みたいなもんだから。
ライブでもそうだけどあまりファンだと思ってなくて。別にアイドルでもないし。

■ラジ音は雄ちゃんにとってどんな場所?

→ブログもそうだけど、ラジオはこちらからみんなが見えないんです。
でも何か話題になったりしたらいいなと思いながら。
(少し考えて)ラジ音とは「公園のベンチ」。
あなたと一緒にしゃべってる感じ。
ゲストがいるなら3人で。

■「卒業生より」をリクエストします。

終わったときはまたはじまって何か作られてるから。
一緒に近くで遊ぼう。


ラジオだけど見て聞いている人もいると思います。
言葉にしてもらったり。
お便りとかメールを見て知っています。
たくさんのお便りありがとうございました。
この番組を代表してリスナーのひとりひとりに感謝します。
心から支えてくれて感謝します、ありがとう。

うちのおかあさんもはじめて言いました。
「どんな番組や映画が終わるよりもラジ音が終わるのがさびしい。」って。
それだけ近くで聞いてくれてる空気感のある番組だったのかなと。
これからもみんなの近くで発表したり驚かせたりして行きたいと思います。
いろんな「ゆうすけ」楽しんでください。
心配させたりするかもしれないけど、絶対にみんなを笑顔にさせたり元気にさせるようなものを作り続けるので今後とも良き仲間、crewとしてよろしくお願いします。
2年間ありがとうございました。
またどこかで会いましょう。

-------------
長いのにお読みくださってありがとうございました。

気丈に聞いていたつもりでしたが、「ひまわり」フルや「卒業生より」のフルで涙腺が。
・°・(ノД`)・°・
でも雄ちゃんが新たにドラマや映画に入っているという話が聞けて、ラジ音最後のプレゼントになったと思います。
(´∀`)