6日夜のハウステンボスの日記です。

夕方はお友達とカフェ デリ プリュでケーキセットでお茶しながらおしゃべり。


photo:01



ほんとにあっという間の時間(笑)

ナイトパレードは、今回初だというお友達が一緒でしたので、「走れる??覚悟はいい??」と私達のおすすめコースでご一緒する事に[みんな:01]
その名も「ストーリー全制覇コース」(今考えたけど)[みんな:03]

結構余裕で間に合うはずのコースだったけど、最近のパレード人気はすごいので、なかなか厳しくなってきたかな…

セバスチャン 要士さん
お姫様 香織さん
お妃様 相原さん
王子様 戸田さん

楽しそうに目を輝かせて一生懸命手を振るお友達を見て、こちらもとっても楽しい気持ちになりました。[みんな:02]「口があいちゃった」なんて話してたけど、私も最初そうだったなぁ~。何度見てもラストは感動です。

そして、そのままアレキサンダー広場へ…

あら、気付けば昼も夜もご飯食べてなかった[みんな:04][みんな:05]

この私がご飯食べるの忘れちゃうほど楽しい事がいっぱいなんです[みんな:06]

大人~な魅力のタンゴをうっとり見た後は、いよいよ今滞在最後のお楽しみ、

「ザ ベスト オブ スイセイ ミュージカル」の開幕です。

投票結果によって構成されたスイセイさんの新しいショーです。

まだ見てない方もいらっしゃると思いますので曲名は控えますが、ここにヒントがありますよ。

スイセイHP

ハウステンボスイベント

オープニングは私世代にはワクワクなあの歌番組。「青春の歌声」の要士さんのお話のように、歌番組の時間になると応接間にこもって、息を潜めてカセットレコーダーを押していたあの頃にタイムスリップします。

ふと[みんな:07]…応接間ってのも最近ないですよね??応接間もあの頃の住宅の流行りだったのかな~??なんて、今パパさんと盛り上がってました。

あ…話が逸れましたが、「青春の歌声」再び~なオープニングにまたテンションがあがった…というお話でした。

オープニングMCは戸田さん、相原さんの声でやはり歌番組風。夏ショーより戸田さんのMCを聞く機会が多くなりましたが、声がよく通るので聞きやすいです。戸田さんと言えば…シンガーとしても素晴らしい歌を聴かせてくれますが、個人的にはアンサンブルの時の掛け声も好きなんですよね。グッド!

ショーはどの曲も上位にランクインしたものばかりなので、盛り上がらないわけがありません[みんな:08]

要士さんの目ヂカラ最高!!
相原さんはあの衣装とっても似合ってます。歌も力強くとってものびやかです。

香織さんも加わり、要士さんと歌っているのを見ると、「楽園」と重なり…

あぁ…もうすぐまた「楽園」へ行かれてしまう…とちょっとだけさみしくなったりしょぼん

衣装が変わってたり、新垣さんのヘアスタイルが変わっていたり、平井さん前髪戻ってる~とか、また変化を探しつつ楽しんでました[みんな:09]

夏に盛り上がったあのメドレー再び[みんな:10]

幽子ちゃんでも霊子ちゃんでも消子ちゃんでもない…霊さんと書いてりょうさんと呼ぶのか…[みんな:11]

何やら他の組み合わせ??もあるようなので、ぜひご自分の目でお確かめくださいね。私も楽しみです[みんな:16]

メドレー最後のあの曲では、気のせいか…表情が前回と微妙に違う気がひらめき電球また次回よ~く見てみよう[みんな:12]

最後は盛り上がるあの曲。
やっぱりみんな揃ってのあの衣装であのダンスですもの。かっこいい!!
この曲は私も毎回投票してました。

とにかく大好きな歌ばかり、楽しんでるとあっという間で…

あの曲もいいなぁとか、この曲もいいなぁとか、あれもこれも全部欲しい~[みんな:14][みんな:13]って誰だって思うでしょ。[みんな:15]

いや、ほんとに欲張りだけど、歌って踊って参加できるあの歌をまたいつかやってもらいたいなぁ。

これから、始まる新ショー、色んな組み合わせや色んなシンガーさんとの巡り会いに期待大[みんな:18]です。

そして同時に「楽園」メンバーさんとはしばしのお別れとなってしまいます。

岡山公演ではカレア役を美帆さんが演じられるとの事。真衣さんのカレア役もとっても迫力満点でしたが、美帆さんのも見たいです。

実は岡山行き、新幹線でここまで行って~などなど…色々シミュレーションしてみたものの、やはり平日というのがネックで…泣く泣く諦めました。

とっても好きな作品だったので、九州公演を心待ちにしていましたが…やはりスケジュール的に厳しいのかな~しょぼん


でもなんと!!来年は「フットルース」の予定になってるみたいですね。


最近新メンバーさんをお見かけするようになったので、なにげにオーディションページを覗いてみたら目

「楽園」も気になりつつ、「フットルース」も見たことないので、見てみたいです。ミュージカルCDだけは聞いてるんですけどね。[みんな:17]

私はいつもCDから…
音楽を聞いて、その場面を想像したり…
賛否両論あると思いますが、私的にはアリひらめき電球だと思いますよ。

だって、ハウステンボスのショーとは違って、ミュージカルはスケジュール的にも金額的にも、そう何度も何度も見れるものではないですから、いきなり楽しめた方がいいと思っちゃいます。

ミュージカルに想いを馳せながらも、
また引き続きハウステンボスで新ショーやパレードを楽しみたいと思います。





















iPhoneからの投稿