今日はブログのお友達のまっしろはくくんさんと一緒に、三瀬方面へドライブに行きました。車

最近三瀬に行かれた、まっしろはくくんさんオススメの場所です。

私は随分前に行ったきり。最近の三瀬を知らなかったけど、今日も家を出ようとしたら「ももち浜ストア」で三瀬特集やってました。

「早く行かなきゃあせるまた、テレビを見た人がやってくるかもしれないあせる」と焦りましたよDASH!DASH!

ホントはね、

「十割そばとシャモの彦」ってところの塩とワサビでいただくお蕎麦がお目当てだったんだけど、なんと、金曜がお休みだとかガーン残念…

でも、ここはまた今度行く事にします。にひひ

まずは、「プロバンス」というハーブのお店へ。

ここでは、ハーブティーとハーブのお塩を買いました。(写真撮るの忘れた)

そして、ランチは…

「ベルボアーズ」という石窯パンのお店。

photo:01



平日だというのに結構満席??

テラスの席がちょうど一つ空いてました。ラッキ~

三瀬鶏のチーズはさみカツを注文。
ボリュームたっぷり。これ一人分ですよ。

photo:02



これにスープとパン(おかわり自由)と飲み物付きで1250円です。

photo:03



あっ、パンは2人分ですよ~(笑)
おかわりしたけど爆弾

おなかいっぱいにひひ

そしてその後すぐお隣のアンティークショップ

「ヴィレッジアンティーク」へ。

かわいい建物が目に付きます。

photo:04



そしてかわいい乳母車もチラっと見えますね。
上のは鹿の剥製か(笑)

photo:05




ここは店主さんが若い方なのか?若い人が好きそうなものが多かったかな。
また来ようっとニコニコ

そして、TVでよく紹介されているという、「マッちゃん」へ。

photo:06



肝心の店名が写ってないけど汗

ここでは、ザル豆腐や野菜を買いましたよ。ザル豆腐、おいしかったです。

そして、「オーシャンカートランド」へ。

三瀬ルベール牧場どんぐり村のちょっと先にあります。

カート場もありますが、花苗なんかもあります。ここではポトスやルリマツリの白、ホワイトラベンダーなどを買いました。

そして最後に寄ったのは

「ハムソーセージ工房イブスキ」

ここも写真撮るの忘れたあせる

ドアを入ると、燻製のようないい香りと美味しそうなハムやソーセージがいっぱいラブラブ

何がいいかわからず、とりあえずまっしろはくくんさんおすすめの、ビーフジャーキーと、ソーセージを二種類買ってみました。

ここは奥で食事も出来るようです。

まだまだ、行きたい所、気になる所はあったけど、時間もないので、三瀬ドライブはここまでです。

散策とお買い物と、おいしいゴハンと、楽しいおしゃべり。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お天気もよかったから、気持ちよかったですよ~。

まだまだ書きたい事はあるのだけど…
長くなるので、ここまでにひひ

と、携帯からUPのため、リンクが出来ませんでしたm(_ _)m

今日ご紹介したところは、ここに大体載ってます。

佐賀観光協会公式ポータルサイト
http://www.sagabai.com/





iPhoneからの投稿