男の手料理なんてこんなもの 2026 vol.10 ー 今朝も目玉焼納豆丼 | フランクスオーナーのブログ

男の手料理なんてこんなもの 2026 vol.10 ー 今朝も目玉焼納豆丼

いつも朝は納豆と海苔などで食べ、あまり卵は食べないんだけど、

よっぽどお腹が空いている朝は、たまに目玉焼を焼きます。

今朝は目玉焼納豆丼を作りました。

目玉焼には減塩醤油をかけます(結構真面目に減塩生活続けてますよ)

 

あとはとろろ昆布のお吸いものとブルーベリー入り自家製ヨーグルト。

 

 

黄身を潰していただきます!

 

 

とろろ昆布には塩分が入っているので控えめに、その分鰹節を入れます。

とろろ昆布にはカリウムが多いのも気になるけど、カリウムの数値は正常範囲内なので。

(食べるものに色々と気を使うようになりました)

 

 

最大12連休と言われたGWも今日で終わり、長いようでアッという間だったですね。

franc's 地獄の13連勤も後半に入りました。

13連勤の最終日 5/10母の日までもうひと踏ん張り、頑張っていきましょう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

広島ブログランキングに参加しています。

下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

広島ブログ