franc’s通信 vol.76 〜酒まつりに向けて | フランクスオーナーのブログ

franc’s通信 vol.76 〜酒まつりに向けて

今週末10/12(土)、10/13(日)は東広島最大のイベント“酒まつり”が開催されます。
台風19号の行方が少し気になるところですが、直撃は避けられそうな様子です。

明日10:00に公式ホームページで()屋外イベントの対応の決定が発表されるそうなので、
もう少し待っていましょう。
(去年も台風で一日屋外イベントが中止になったので、今年は開催されれば良いなぁ…)
でも、台風の対策だけは万全にしておきましょう。

franc’sはメイン広場のすぐそばにありますので、
酒まつりに来られた方はぜひ立ち寄ってくださいね。
いつも酒まつりが開催される2日間は多くの方が来店してくださるので、
(年にたった2日の繁盛店ともいう…^^;)
酒まつり前には色々と準備をしています。

今年も恒例の瀬戸田産のグリーンレモン、福山コシュカトルテさんの焼菓子はもちろん、
他にもこのようなアイテムをご用意しています。


保存料、着色料を一切使わず厳選された国産温州みかん果汁10%のやさしいサイダー、
厳選シチリア産レモン果汁を10%使用した微炭酸レモネードが入荷しました!

こちらは10/12、13の酒まつりの時には冷やしてご提供する予定です。お楽しみに!


気軽に美味しいコーヒーを楽しめるINIC coffeeのスヌーピーパッケージ入荷しました。
エチオピア産の豆を使用した オリジナルブレンド、カフェオレ、デカフェの3種類あります。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね♪ 
ご自宅でのリラックスタイムにもおすすめです。


Cafe Tasseのチョコレートも酒まつりの日には登場しますので、そちらもお楽しみに(^_−)

雑貨では、入荷してすぐ品薄状態になるほどの大人気!
大森木綿子さんのポストカードも今回は大量にご用意しました。
入り口を入ってすぐ横に並んでいますので、手にとってご覧ください。


Two Moonの秋物スウェット、フルジップパーカも各種入荷してます!


レディースウェアではニットも入荷しました!


またCDでは、6/30に東広島芸術文化ホールくららで開催されたfranc’s 20th anniversaryイベント 
栗コーダーカルテット&ビューティフルハミングバードわくわくコンサートでの素晴らしいパフォーマンスも記憶に新しい栗コーダーカルテットの新作が届きました!


南壽あさ子2年ぶりのニューアルバム「Neutral 」も本日発売されました!
試聴機にもセットしていますので、ぜひチェックしてみてください。


酒まつりが終われば、原田知世さん2年ぶりの東広島公演も目前!
今回は東京、大阪、そして西条(‼️)と、全国わずか3箇所の公演です!
おかげさまでチケットもずいぶん残り少なくなってきております。
franc’sでもチケット販売しておりますので、観戦ご希望の方はお早めに!


今年も酒まつりの両日は2人で店頭に立ち、皆さまのご来店をお待ちしております。
このブログを見てくださってる方は声をかけてくださいね!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ