師走 −もうすぐクリスマス | フランクスオーナーのブログ
2018-12-04 18:00:00

師走 −もうすぐクリスマス

テーマ:ブログ
ずっと暖かい日が続いて、昨日今日は終日雨模様…。
12月が来た!という実感が湧きませんが、今年もあと1ヶ月足らず。
(予報では明後日あたりから急に寒くなるらしいけど…)
瞬く間にクリスマスもやって来るんでしょう。

広島ブログランキングでご縁をいただいたnancychannelのnancyさんが、先日来店してくださり、
シュトレンとクリスマスのセレクトCDをいただきました!

クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の間、少しずつスライスして食べるというこのシュトレン。
フルーツの風味が日毎にパンに移っていくため、「今日より明日、明日より明後日とクリスマス当日がますます楽しみになる」
とされているそうです。(ウィキペディアより)

このシュトレンを食べ、CDを聴きながら、
クリスマスが来るのを楽しみに待っていようと思います。

nancy さん、毎年ありがとうございます😊


nancyさんが出演されるクリスマスディナー&ライブが12/21にn cafeで開催されます!

この時期 僕らは、仕事が(きっと)とても忙しい時期なので、足を運ぶ事が出来ませんが、
お時間がお有りの方はぜひご予約ください。


さて、ここからはfranc’sの話。

下の写真は、franc’sがオープンしたその年に買った大きなクリスマスツリー🎄。

リニューアル前はカウンター横のフィッティングルームの横に飾ってました。


前店舗の時は、入口入ってすぐの展開台の横に。
店が広かったから、どこにでも余裕で置くことが出来ました。


一昨年まではfranc’sの店頭に毎年登場していたのですが、
昨年のリニューアルで大きなツリーを飾るスペースが無くなり、
昨年は結局ツリーを飾らずにクリスマスを終えてしまいました。

今年はどうしようかなぁと思っていたんですが、
思い切って新しく小さなツリーを買ってきました!



やはりツリーがあると無いとではクリスマス気分が全然違いますよね(^^)。

BGMも、この時期はクリスマス関連の音楽が多くなります。
今年もチーフタンズの「BELLS OF DURLIN」はパワープレイ!。


山下達郎さんの「Season’s Greetings」。
franc’sがスタートした19年前のクリスマスにも試聴機に入れ、結構な枚数を売ったものです。


tico moonのハープ奏者 吉野友加さんの「Love’s Young Dream」
こちらにもクリスマスの曲が収録されています。


tico moon、naomi&goroのクリスマスアルバムと並べて展開しています。


この他にも、毎年好評のわれらがブルームーンカルテットのクリスマスアルバム、
BMQの富永寛之さんが全面参加し、昨年大好評だったakiko のクリスマスアルバム等々、
今年もfranc’sならではのセレクトでクリスマスアルバムを取り揃えておりますので、
ぜひチェックしてくださいね(^_−)−☆。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ

フランクスオーナーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス