徳川でお好み焼きランチ | フランクスオーナーのブログ
2018-11-08 12:00:00

徳川でお好み焼きランチ

テーマ:ブログ
お好み焼き徳川 西条店でランチ。
広島人なので、お好み焼きといったら断然広島風を贔屓にしているのですが、
こちらは関西風のまぜ焼きのチェーン店。
たまには関西風を食べてみるのも良いかと思っての訪店です。
(徳川でお好み焼きを食べたのは多分20年以上前の事だと思う…)

基本のお好み焼きにそば、サラダが付いたそばセットを注文。
自分で焼いて食べるのもこちらでの楽しみのひとつです(^^)。


ボウルに入ったお好み焼きを混ぜ合わせ、鉄板に広げ、隣で豚肉を焼きます。


豚肉に程よく火が通ったら、そばを炒めます。
サラダを食べながら焼いてるんだけど、このサラダが美味しかったです🥗。


適当なところでお好み焼きをひっくり返して。


そばの上に重ねます。
(大阪のお好み焼き屋ではモダン焼きと呼んでますね)


少し間を空けて、お好み焼きを再度ひっくり返し、
ソースを塗り、かつお節、青のりをかけて出来上がり。


こうやって店でお好み焼きを焼いて食べるなんて何十年ぶりだろう…。
ミニ自炊って感じで、これは楽しいですね(^^)。


思いのほかお腹も膨れたし、こういった昼食もありだなぁ。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ

フランクスオーナーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス