明日から開催!t-shirt exhibition コラボTee まもなく到着予定 | フランクスオーナーのブログ
2018-06-14 12:30:00

明日から開催!t-shirt exhibition コラボTee まもなく到着予定

テーマ:イベント
明日6/15(金)、明後日6/16(土)開催 
POP UP franc’s t-shirt exhibition vol.4 @ EARTH BERRY COFFEE
今年のオリジナルコラボTeeがまもなく到着します。

vol.1の時からずっとTwo Moonのスタッフさんにお願いして作成しているこのコラボTeeも
今回で4回目の登場となります。

今回もステキなTシャツが出来上がりました。
今日の午後の便でfranc’sに到着予定ですので、今クビを長〜くして待っているところです(^^ゞ。

ただ既成のTシャツにプリントを施すだけでなく、
素材から選びぬいたTwo Moonのアイテムに、
色々ディスカッションを重ね、出来上がったこのコラボTee。
他のどこにもないスペシャルな1枚だと自負しています。
ぜひ会場で手にとってご覧いただけたらと思います。

今回のt-shirt exhibition vol.4のFacebookイベントページに、
Two Moonのスタッフさんが今回のコラボTeeの説明をしてくださっています。
どれだけの思いを込めてこのコラボTeeを作ってくださっているのか、
それをお伝えしたいので、コメントを貼り付けます。ぜひ読んでみてください。

=====================================================================

上がってきました!
今回のコラボTeeは染めとプリントを工夫して遊んでいます。
ボディはタフでコットンの温かみを感じる18/-ラフィ天竺を使用、オフホワイトとライトインディゴの2色です。

まずはインディゴ染めですが、インディゴってマ新品よりも2〜3年着た頃の表情がいいですよね?
それを目指して色をムラに落とす加工を入れてもらいました。ランダムにムラが入っているので1点1点表情が違います。
そしてプリントも「インディゴインク」とブラウンは「顔料インク」にトライしました。
ベース剤にインディゴ染料や顔料で着色しているので、デニムのように色落ちするわけではありませんが、洗濯を繰り返すうちに色がもっと馴染んでプリント部分でも経年変化を楽しんでいただけると思います。
(洗濯の際はライトインディゴは白物とは分けて、オフホワイトボディはネットに入れるなどしてください)

お天気が良くて素敵な音楽が流れてコーヒーのいい匂いのする・・・鼻歌でも歌っちゃうか〜そんな気分のTシャツに仕上がったと思うのですが・・・?
週末お天気はいいみたいです。ぜひ会場で見てみてください!





さて、いよいよ明日、明後日t-shirt exhibition vol.4 開催です。
心配していた雨も、開催中はなんとか(?)大丈夫みたいです。

楽しいイベントにしましょう。
今回も多くの皆さまのご来場をお待ちしております。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ

フランクスオーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス