2827.風神雷神の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

こんな絵を描いたせいかしら?

”風神雷神、日月神示” yonjoo©2018



きょうのニースは雷ゴロゴロ、雨ザーザー。


稲光が好きなんで、ギザギザの稲妻を写真に撮ろうとベランダで待機。


(ぜんぜん撮れてない↑笑)


さて、
冒頭のヨン画は、

雷神がネコ殿、パーマン風のヲイヌが風神役。


そして、


活けた梅の花が、途中から鳳凰になるという。笑



こういうのは意図して描いたものではなく、

予定してない構図なんでふ。



雷神猫と風神犬を描いて、しばらく放置し、

数時間後、フタタビ、絵を眺めたら、


紙の上に鳳凰がフワ~っと見えて(笑)


素直にそれを描いたんス。



鳳凰誕生のオカゲで、猫雷神とパーマン犬の間のバランスもとれました。


ヨン画は、だいたい、こんなパターンどす。



ちなみに、


画中のヨンジョーさんが描いているフシギな文字は、

神代文字といわれるもので、漢字が伝わる前の字。


強いエネルギーを発する文字だそうな。

(注:この絵がそのエネルギーを発するかどうかは知りまへんで。)

 

(端の行書体は、浄化の祝詞どす)




話変わって、

もうすぐクリスマス。


本日、米国とジャポンから、

ツリーのお土産が届きまチタ♪



(米国から。ラブレター付)




(YJさんピッタシのビタミンカラー)


あ、そうそう、


こないだ、人気ブロガーさんイチオシの”パーソナルカラー診断 ”ってのをやってみたんですわ。


春色、秋色、冬色、夏色ってやつ。


ブロガーさん曰く「似合う色が(診断で)判明して以来、無駄な服を買わすに済むようになり、タンス(って死語?)もスッキリ」ト。



ワテは似合う色と好きな色が一致するほうだと思ってたんですが、


診断の結果、


”あなたに似合うのは、ビタミンカラーです”って。



当たりすぎやん。


”ボトルトッパー”↑なるもの。


「↑どうやって使うん?」


と、送り主に訊いたら、

今、返事がきました。



ワインボトルに着せるセーターやねんて!



一方、ジャポンからは↓

オルゴール付ミニツリー♪


この時期になると、毎年送ってくださってま。

(手前ピンクが今年、中央が去年、奥が一昨年)


計3つになったんで、


3年前から送ってくれてたんやー、と気づく。笑



お部屋を暗くすると、こんな感じ。


オルゴールが鳴っている間だけ点滅。


3つ一斉に鳴らしてるところ↑


三位一体になると、

何の曲かワカンネーな。



以上、

一足早いクリスマスをお届けしまちた♪





”風神雷神、日月神示”


Copyright© 2018 Yonjoo All Rights reserved