1188.ヴァンドーム広場の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

フランスチックなイメージ、って事で、なんとなく、こんなイラストを描いたんですわ。パリスだけどネ。

そしたらね、その2~30分後、TVのニュースから「PLACE VENDOME」(ヴァンドーム広場)というのが聞こえてきた。(イラストの看板↑をご覧なされ。)
『え?』と、反射的にテレビを見たらば、なんと、まさしく、このイラスト(=ヴァンドームの看板&ゲランの街角)の風景がそのまま画面に出てきたんですよ。
金閣寺を描いた直後に、テレビに金閣寺が出てきた感覚よ。・・余計わからんか?
30分後に見る風景を、イラストが先に描いてるってビックリせん?・・・。単なる偶然じゃん、って?
アンタ、空気読まれへん人じゃん。
人が感動してる時に、『今日の晩飯何?』って聞いたりするやろ?出世でけへんでっ。


で、そのあと、こんな絵↓も描いたんですよ。
サノフロールというメーカーの美容液なんですけど、容器の蜂の絵がキャワイイ。(精油で有名なメーカーだが、BIO系スキンケアも発売されとる。)
で、その翌朝、ある方のブログを見て、『ひゃっ!』。
その人がお召しのブラウスに、こんな蜂の柄がズラっとついていたのだ。
『こんな事って!』とシンクロに感嘆。しかし、よぉーく見たら、蜂じゃなくて、蜂に似た花模様だった・・。

でも、蜂にソックリな花柄自体、珍しいですからね、シンクロのハチ(シ)クレとみなしてよかろう。


と、いうことはですね、金のなる木を描いたり、諭吉っちゃんに執拗にクドかれる夢を見たりするのが、大富豪への近道だ。

アンタみたいに、辛気臭いことばかり口にしてると、すっかり陰気に恵まれちゃうもんねえ・・。