今日、鍋でセンナ茶を煮出してます。
効果がイマイチで、なんでだろうなぁとか思っていたんですが、
パッケージに煮出すということが書いてありました。
説明書きは基本読みません。
しかし、最近気づいたのですが、説明書通りにするのも困難なことを知りました。
どちらかというと、速読読みタイプなもので、
もう10年以上お世話になっていたセンナ茶の説明で、
ようやくに出すという部分が重要だと気付きました。
マーカーで線をひかなくちゃ!!

引き続き、ダイエットネタなのですが、
今日はオリーブオイルです。

お世話になっている看護師さんからおすすめされました。
便秘の人にはいいものだそうです。
食物繊維が入っており、便をつるりと出してくれるとのことです。
また、抗酸化作用もあるのでアンチエイジングの効果もあります。
さらに、 口臭予防の効果もあります。
しかし、私にとってメリットがあったのは、
油を食べれるということです。
ダイエットしている時に食べたくなるものって、油ものじゃないですか?
唐揚げとか、唐揚げとか、唐揚げとか。。
いつもはそんなに揚げ物は食べないのですが、ダイエットをしようとすると食べたくなる。
油って本当においしいですよね。
火を通した油がおいしいんです。
欲するんです。
それでダイエットを断念した事がほとんどです。

なので、オリーブオイルをそのまま食したわけです。
びっくりしますよ。
自分の食の細さにびっくりしますよ。
あまり食べたいという欲求が無くなるのです。
それだけで、ダイエット効果があるんです。

オリーブオイルを選ぶ基準は
・エクストラバージンオイル
・遮光性のボトルに入っている
です。

量は大さじ2杯分(15~30ml)
を一日の目安にしてください。
オリーブオイルは実はカロリーが高く、大さじ1杯で111calあります。
気を付けて摂取してください。

ダイエット中にどうしても食べ物への執着心が消えないときに
是非思い出してください。